忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変わり目や梅雨のような
気圧や気温や湿度が著しく変わっていく時期って、敏感なのかたんに弱い
のか意外と体調をくずしてしまうのです。

特に梅雨の季節は暑いうえに湿度が高いのですが、現代の人って水分のと
りすぎるうえにクーラーなどの環境や運動をしないので新陳代謝として水
を吐き出す機会が少なくなり循環されず身体に悪いくらい水をためてしま
い漢方的にいうと「湿邪」とか「水毒」というらしい。

なるほど、内も外も水だらけだとそりゃ呼吸できないわな。頭と喉が痛い
のはこのせいか?

今日は平日でしたが仕事をお休みをいただきました。普段はあかない時間
があいたので試しにやろうと思っていたことをする。近所の近隣センター
を個人的に借りて1人稽古。

ねねむでもいろんなことを教わるけれど覚えが悪いので陽さんに用意され
た場だけだと、教わったことが全然身についてくれない。

それにしても「湿邪」とか「水毒」って本当かな?僕のいつもの考えすぎ
なだけなのか。

どちらにせよ。汗をかいて身体を動かしていれば、考えすぎる頭にも身体
にも、どこに転んでもきっといい方へ進んでいけるに違いない。

帰ったら栄養あるもんでも食って
あとは寝よう。

あぁ。雨だ。
洗濯物だしたまま出かけてしまった。

雨は好きだが長雨は嫌い。
晴れは好きだが日照りは嫌い。

げん





PR
英語でワイフ。


一つ前の、のぞみが書いたブログに登場したのは、アーティストの大曽根朝美さんの作品「ワイフさん」です。

背中から背負ったり腰に巻きつけたり、好きに装着出来るコスチュームです。

昨日は我が職場にしすがも創造舎のエントランスプロジェクトの一つ、みんなでコスチューム(ワイフさん)を着て街のゴミを拾うという企画。

げんちゃんと一緒に行ってきました。


未完成のワイフさんを参加者それぞれ思い思いに仕上げ、飾り付け、それを着てゴミ拾ってきました。

始め少し降った雨は都合よく上がり、青空も垣間見える天気の中、汗だくになってのゴミ拾い。

楽しかったです。


夜はねねむ稽古。
以下、のぞみのブログ参照。



SN3K0035.JPG 今日、
ねねむの稽古がありました。

ストレッチしています。

 元ちゃん、加絵ちゃんと一緒にのぞみも参加。




d9c4677b.jpeg
(写真にはワイフとくみこが見えるかもしれないけれど、
気にするなかれ・・・。)

 舞踏の基礎などやりました。
なかなか奥が深い。

汗びっしょりです。




SN3K0037.JPG

稽古後は高円寺のあかちょうちんで一杯。

 1000円割引券もらっちゃいました。
ボトルキープ券もあります。
最強です!!!!

のぞみ    

7810e32e.jpeg
池袋の東京芸術劇場に
FUKAI PRODUCE羽衣の第12回公演
『愛死に』
を観に行ってきました。

作・演出・音楽を担当する糸井幸之介が生み出す、
唯一無二の妙な世界「妙ージカル」を上演する団体。


例え社会の窓が開いていたって構いやしないけどお口は、チャックだよ・・・

いいもの見たーって感じです。
旗揚げ公演からずっと応援しています、これからも。


次回公演予定
FUKAI PRODUCE羽衣LIVE Vol.3
2010年8月26日(木)27日(金)
@吉祥寺MANDA-LA2

FUKAI PRODUCE羽衣企画公演
2010年11月9〜25日(予定)
@新宿ゴールデン街劇場

www.geocities.jp/hagoromo_hukai/


のぞみ



 日曜日、新高円寺でねねむの稽古がありました。
仕事後、伺いますと、陽くんと元ちゃんが歩行の練習をしていました。
わたしもストレッチに参加。

来週も稽古あります。

稽古後、汗を流しに吉祥寺の弁天湯へ。
女湯はバラ風呂の日。
ピンク、オレンジ、紫、赤、白、黄色のバラの花が湯船に浮かんでました。
定番のローズヒップの湯の方が人気がありました。

風呂上がりといえば、もちろんダバダで一杯。


のぞみ

e92f3152.jpeg日本が日本に負けた夜、
元ちゃん、陽くんと日高屋で一杯。
冷房が効きすぎて店を出た。

夜風に当たりながら、井の頭公園で一杯。
雨が降って来たので雨宿り。

陽くん家で元ちゃんのみそ汁を一杯。
眠くなったので解散。


のぞみ

dc47b141.jpeg
陽くんから現代美術館で展示してるフセイン・チャラヤンの
チケットをもらったので行ってきました。
www.mot-art-museum.jp/exhibition/113/

のぞみです。



a1c56e04.jpeg
昨日は、梅雨入りしたのに快晴で暑かった~。 


正午に清澄白河駅のB2出口で、週刊文春を愛読してる
すみえちゃんと待ち合わせ。

bbb49686.jpeg新木場ルートよりも
清澄白河ルートの方が
お店が並んでて楽しいはずだったのに…。

今流行りのシャッター商店街になっていました。


b39611d9.jpeg 56284f0c.jpeg

営業してた呉服屋のマネキンはとても不気味でした。



 美術館前のおしゃれカフェでランチ。




フセイン・チャラヤンはトルコ出身のファッションデザイナーですが、
トルコやジプシーやキプロス島の歴史などを、
全く無知な私にすみえちゃんが解説してくれたので、
作品のコンセプトを理解出来てとても楽しむことが出来ました。
www.husseinchalayan.com/#/home/

3時間ぐらいかけてじっくり見たので疲れました。


美術館内のカフェでおやつを食べて帰りました。


6月20日までやってます。
オススメ!


のぞみ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索