忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりかにバムセを洗う。

洗濯機の中のバムセはかわいい。
ついつい激写!


そうです。
バムセは豚のぬいぐるみ。


最初はきれいなピンク色だったのだけど、陽の枕として、頭を支え続けて灰色っぽくなってしまって…。


洗われて、天日に干されて、フカフカのピンク色のバムセに戻るといいな。



PR
陽が就職のため、今年はねねむはお休み。
ワークショップくらいしかやらないよ…って言っていたのに、やります!


っても公演じゃあないよ。


渋さ知らズの日比谷野音ライブに、今年もお呼ばれ。
去年の羊に引き継ぎ、動物着ぐるみシリーズ第二弾!


何が出るかは、観てからのお楽しみ。


というわけで、連日稽古をしております。

今回のメンバーは、朝ちゃん、あすかちゃん、げんちゃん、なぜだか野音だけはダンサーで参加のねねむ美術家のぞみ、そして陽の5人。

誘われなかった人、ごめんなさい。
今回はこのメンバーで行きます。


渋さの野音にでる際は去年もそうだったのだけど、結構しっかり稽古してネタを仕込んで行くのです。

去年は一つのネタで押し通したのだけど、今回は多めに用意しました。

ゲストがやたら多いし、どれだけ出演出来るかわからないのだけど。

せっかく作って稽古したのだけど、使わないネタもあるかもね。


でもいいのです。


それがねねむ。


ねねむは自分たちの公演じゃなくても、ちゃんと稽古するのです。


頑張ろ!


本番は9月19日。
もし良かったら、皆さま観にいらして下さいね。
昨日、荻窪velvetsunへ行ってきました~。
ゲストの志人さんかっこよかったー
9月3日からの『スガダイロー七夜連続 七番勝負』の初日に出演するんだけど、もう予約売り切れちゃうほどの人気!
初戦から面白い戦いが見られそう!


というわけで

『スガダイロー七夜連続 七番勝負』
21世紀の日本でただ一人現存するバリバリのフリージャズピアニスト・スガダイローが、日本を代表する7組の強面達とガチンコ即興対決。
ピアニスト生命を賭けて「炎の打鍵七番勝負」に挑む。熱く、厚く、暑苦しく、目眩がするほどのエネルギーが弾け飛び散ります。絶対にお見逃し無く。

9/3 vs志人
9/4 vs松下敦
9/5 vsU-zhaan
9/6 vs山本達久
9/7 vs本田珠也
9/8 vs七尾旅人
9/9 vsThe Sun calls Stars

2010年9月3日(金)~9月9日(木)
@荻窪velvet sunopen
19:30 start20:00
charge2,000yen
velvetsunホームページまたはTwitterにて全日ともご予約承っております。席数に限りがあります。ご予約はお早めに。
詳細は↓
http://velvetsun.jp/7days/



のぞみ
今日は焼き肉!

先月の休館日に、主にカモカフェの渋谷さんと僕でにしすがも創造舎の新事務所の壁を真っ白に塗ったののねぎらいと、アート夏まつりのねぎらいを兼ねて開催された焼き肉会。


そんな陽は、今日もペンキ屋さん。
にしすがもの木道をピノッキオの演出部の皆さんと塗る。

ま、僕はアシスタント程度。

ホースを解釈したり、細かい所をちょっと塗ったり、立ち入り禁止のヒモ張りやカラーコーン立てたり。


やぁ、久しぶりに美味しい焼き肉たらふく食べて、満足満足。
蓮池さんごちそうさまでした。

明日からも頑張るぞ!!



ほかにもWUUというジャスやらシャンソンやらセッションライブをするお洒落な店。このあいだ偶然ピトピトリで音楽を担当してくれたバッキーも「いまWUUってところでライブしてきた」って。

ムーラムーラで頂いた花は僕が1人で楽しむより、沢山の人に楽しんでもらえた方がいいなーと思ったから、さっきの花もあげちゃった。お洒落なお店だし、いい音も流れてくるし。うん。ここのがいいよね。

WUUがあるビルのオーナーさんの小柳さんは大の踊り好き。それも舞踏とか。まえにも駱駝艦や山下洋輔やら沖至やらを柏に紹介してくれた人。今年は山海塾から誰かをオファーするとか言ってました。おじいちゃんなのにいつもわくわくしながら話てくる。

他にも書ききれないけど何件かまわって、最後に知り合いが去年はじめた飲み屋へ向かう。「らくだ」

ウサギからはじめてラクダで終えた。
今日の散歩。なんかねねむやぁー。

みなさま いい夜を

げん
柏ではおなじみのpokapoka。
オーガニックな服がたくさん。

ここの店長の通称ポカ谷さん。柏ではピカイチのオーガナイザーさん。
本人もほとんどお店におらず、毎週どこかのフェスに出店してる旅人気質。
GomaさんやらRovoとか他にもたくさんの音楽を外にでて柏に持ち帰ってきてくれる。

げん





去年できた新しい花屋さん。
最近、仲がいいんです。

夫婦で営んでいる。
まこさんと陽子さん。

おせんべいをあげたら「あしたから夏休みとってボルネオいくから、好きな花あげるよ」って、選んでくれたのが紫色をした垂れ下がった不思議な花。
不思議な花ばかりあつめている店ムーラムーラ。

似合ってるよって。
大きな花を肩に担いでまた散歩にいく。

げん






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索