忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浄土真宗を開いた親鸞聖人、生誕750年になります
そんな東本願寺の岡崎別院で結婚式をあげたメイフィーとヤン。


そのお祝いに駆けつけた仲間に久方ぶりの再会
マッスー・ちゃん夫妻と長男かのとくん、
良平・ちひろ夫妻と長女春ちゃん、
かずおちゃん・さわちゃん夫妻、
みうらきゅん・空タンと私。

生後2ヶ月半にしてふさふさな空タンの髪と、1歳になるかのと、春ちゃんのうすらはげっぷりに誰もが驚く

もう1歳近くになると活発に歩き出し、もう大変???
みんなで目を光らせてないとどこでなにをしでかすことやら????

かずおちゃんがかのとを担いでたり、ちゃんが空タンのおむつを替えたり、春ちゃんはステージにあがったり色んなカメラに写りこんだり????


肝心の結婚式そっちのけ~
いつもより大人しい白無垢姿のメイフィーと紋付き袴のヤン。
「違いを認める」と説教したお坊さん
家族をたどたどしい英語で紹介したメイフィーパパ。
別院の庭に記念樹を植えたり、人力車で披露宴会場まで移動したり。

入場・退場曲はちひろが披露してくれた
ちゃんもお祝いに曲をプレゼント

メイフィーの伯父さんが英語でスピーチを考えて来たかと思えば、
20年間年賀状のやり取りしかしてなかった高校の同級生が当日スピーチを依頼されたり、
2月にライブをしたときに知り合ったおじさんにハーモニカを披露してもらったり、
ざわめきだす会場

初めて会ったご友人の方々とメイフィーに振り回された思い出話で大盛り上がり

お色直しでヤンがプレゼントした袿で登場したメイフィー
みうらきゅんがそれを見て笑ってたけど、去年のきゅんの結婚式だって相当可笑しかったよ

二度目のお色直しでヤンのお母さんがデザインしてみうらきゅんが仕立てたドレスで登場
お腹が大きくなってきた8月に依頼があったらしい
またしてもざわめく会場。

メイフィーが弾き語りをしてるところをヤンがスケッチする演目があり、みんなあきれ顔


最後のお父さんのスピーチで「これは全て娘の演出です。」とまとめる、ユニークなパパ。





PR
初めてエアメールをもらった
メイフィーとヤンの結婚式の招待状だった
春の京都で式を挙げるなんてなんともメイフィーらしい演出

みうらきゅんと京都旅行を計画して準備万端と思った時・・・。
4月1日00:02 みうらきゅんから電話
新幹線で静岡合流できるようにチケットを取って、送ってもらったんだけど~、
東京発→京都行きと静岡発→京都行きを間違えて送ってしまった~とのこと。

そうだ、今日はエイプリルフール
手の込んだジョーク!ではなかった
静岡発の新幹線に間に合うように高速バスに乗り込む

足柄サービスエリアで見かけたトラックのガンバル!!に励まされ、
無事静岡でみうらきゅんと空タンに合流して、新幹線でいざ京都へ

町屋をお宿にした懐古庵さんに宿泊。
フランスから来るヤンの友達が泊まる予定だったんだけど、
地震の影響で来れなくなったので代わりに泊まることになったのだ。

そういえば外国人観光客の姿がまったくなくて、日本は壊滅したとでも思ってるのかな。





これから訪れるであろう困難に立ち向かう勇気をくれました。
のぞみ



今日は〈ハラマキワークショップ〉行ってきましたよ~

地震後、初めて電車に乗りました。
駅の暗さ、エスカレーターが止まってることにびっくり

西巣鴨の駅でやっさんに遭遇
地震の次の日にbabyが産まれたんだって~
おめでとう


ハイパーニットクリエーターって名前がかっこいいちからいしさん
初心者の私に楽しく編み物をすることを教えてくれました~
陽くん、加絵ちゃんも参加しました~

パラパラと人が増えて気が付けば大きな輪になっていて、
ハラマキやらエリマキやら、帽子、レッグウォーマー、アームウォーマーなどなど、
思い思いのあったか防寒ニットを編みました

被災地の方に使っていただけたらなって思いから、
避難生活を送ってる方々のほうが編み物うまいんじゃないのかな、
避難所に行って一緒に編み物をしたり、毛糸を送ってあげられたら、
色んな意見が飛び交いました

家に引き込もってないで、色んな人とコミュニケーションが取れてホントよかった
迷いインコのれんげもかわゆす


終了後は、加絵ちゃんと西巣鴨の鉄鍋餃子屋さんに寄ってから帰りました~





韓国の俳優、チャン・グンソクさんです
『美男子(イケメン)ですね』で大ブレーク
ホントにイケメンですね

今、マッコリのCMに出演中
必見です
www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/

井上のぞみ☆彡



みなさま、

陽の職場にしすがも創造舎の1F昇降口にありますカモ・カフェさんより、ワークショップのお知らせが来ました。

もうすぐ、今週の木曜日ですが、興味のある方はぜひ!!

+++++++++++++++++++++++

東北関東大震災の被災地に送るため、古いセーター、余っている毛糸玉などを
持ちよって、腹巻きやネックウォーマー、レッグウォーマーなどを作る
ワークショップを行います。

編み物初挑戦の方!ハイパーニットクリエイターの力石咲さんが教えてくださいます。

作るのは苦手だけど、どんなふうなのか見にいきたい!という方も歓迎です。

カモ・カフェは通常営業中です〜お茶のみだけでももちろんOK!

みんなで集まって、お話しながら手を動かしながら気分転換しませんか?

できたものは、被災地の避難所に物流が再開したら送れるように調整中です。

参加お待ちしております!

<ハラマキワークショップ@カモ・カフェ>

日時:3月24日(木)12時~18時
(お好きな時間にいらしてください。途中退場も可です)

ニット講師:力石咲さん(ハイパーニットクリエイター/http://muknit.com/

料金:参加費として、カフェで1オーダーお願いします。

材料:毛糸、古いセーター、編み針などはできればご持参ください。
(持っていなくても参加可。
また、毛糸だけでなく、フェルトや布を使って何か作りたい方もぜひ。)

会場:にしすがも創造舎 カモ・カフェ
アクセス:
http://camo-cafe.anj.or.jp/access.html
★都営三田線
西巣鴨駅A2(階段)、A2(エレベーター)出口より徒歩1分
★都電荒川線
新庚申塚駅より徒歩3分

この地震の被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げます。
心と体をゆっくりと休められる日が一日も早く来ることを願っています。
企画:ゴーライトリー  http://www.go-lightly.org/
問い合わせ先:ゴーライトリーcontact

こちらもぜひ!
「アートブログ ヴォイドチキン デイズ」http://voidchicke.exblog.jp/

地震がおきてから節電やら募金やらたくさんの人達が呼びかけあっている。

こんなときだからこそ集まって過ごせばそれだけで節電になる。
呼びかけもできる。安否も確認できる。人と話しているだけでも不安がやわらぐ。

そして節約できた浮いた分をまた募金にまわすことだってできる。

週末は満月でした。
もう桜も咲きはじめている。
月見も花見も雪見もこう考えるとなんて人が生活するうえで理にかなってるんだろうと。

土曜日、ある知り合いの家にはじめて訪れた。「今夜はラムなんだよと」
途中で酒屋によって沖縄泡盛 残波をのみながら部屋中に夕食の匂いがたちこめる。

「部屋が羊くさくなってきたー」なんて話しながら、勧められた本は「男の星座」

羊くさい部屋で男くさい本。

結局のんだくれて寝てしまい、寝床までいただく始末。次の日は朝からワイン。もう出かけるよ、って途中まで散歩いこうって日曜の昼間から片手にビール。

代田橋でお別れして、次に向かったのは幡ヶ谷に住んでいる別の知り合いの家に差し入れを持っていく。

それからにしすがもによって、神田によって、柏にもどる。夜はまた幡ヶ谷へまた用事を思いだして顔だけだして、柏にとんぼ返り。

あるく途中でひさびさに会えた人もたくさんみかけて少しずつホッとする。
もう地震だから安否を確認したいからとかだけでないもうないことに気がつく。嬉しい。

会えた人がいると、今度は会えない人がまた気になってくるけれど。
少しずつ、一歩一歩やってきゃえーね、なんて。

様々なツールを駆使したり、情報まわしや移動手段も限られて、なんて自分は下手くそで非効率的なんだろとおもいつつも、そういうものの在り方もちゃんと勉強して理解しつつやらなきゃな。

あゝ 花見がしたい

いや、この際だからもう月見、雪見、山見や、川見、海見や、街見、木見、墓見でもいいや。

げん







忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索