忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月にわたるレコ発ライブも、終わってしまえばあっという間…でした

まぁ、色々ありました。

ちょっと暴走気味?

予算オーバーして衣裳凝ってみたり、
ひつじの着ぐるみでライブ観たり、
勝手に関連グッズ作ったり…。

ちょっと苦笑された気もするけど、気にしな~い

だってみんなもっと暴走してた気がするから~


ブラックシープ、羊界の皆様おつかれさまでしたSFをありがとう


p.s.噂の新作グッズ『くろひつじのみみ』は500円(+送料)で販売中!



    
PR


5月28日(土)  荻窪velvet sun  
             blacksheep レコ発ライブ第3弾



ひつじさんたちが遊びに行きますよ〜あくまでもお客さんで〜
ライブが盛り上がっても踊ったりなんかしないもんね。
踊ったりなんかしないもんね。
念願のひつじさんのグッズも製作中!ムフフ・・・



日付:5月28日(土)
時間:open19:30/start20:00
料金:2,000円+1drink(500円)
場所:荻窪velvet sun(杉並区荻窪3-47-21
)

黒羊の羊子ちゃんと行く幻想アヴァンポップアドベンチャー!
『blacksheep』のニューアルバム『②』発売記念パーティー最終章!
メンバーによる入魂の演奏はもちろんのこと、
そこにジャケットマンガを手がけたDJまほうつかいこと西島大介氏と
SFマガジン元編集長塩澤快浩氏の対談を盛り込み、
さらにそれを羊子ちゃんと執事軍団で飾り付けた超豪華無軌道企画!
これは、あたらしいッ!
www.velvetsun.jp/

blacksheepって?
渋さ知らズ、藤井郷子オーケストラ、板橋文夫オーケストラ、SXQ saxquintet等で
活動するバリトンサックス奏者・吉田隆一が、自らの作曲作品の演奏を企て結成したトリオ。 
バリトン・サックス・
吉田隆一、トロンボーン・後藤篤、ピアノ・スガダイローにより構成される。
(2005年結成) 
現代音楽、ジャズを核に・・・あるときは美しく、あるときは激しく、あるときはユーモラスに、
またあるときはシリアスに。 
変幻自在な即興と作曲により立ち現れる、現実と非現実の断層。
blacksheepinfo.blog.shinobi.jp/


皆様のお越しお待ちしておりま〜す***


レコ発ライブ第二段で、横浜のエアジンに行って参りました。

方向音痴なもんで、念入りに地図で場所をチェックして、
電車に乗り込み、馬車道に到着。
右行ったら桜木町で、左行ったらNYKで、真ん中行ったらエアジン?

トロンボーンの後藤さんがのどを痛めて病欠。
あれ?これじゃブラックシープ出来ない?
私、来なくてよかった?いや、こんなときだからこそ!変な使命感!

これは呪いのアルバムなんじゃないかと黒い噂!?
・地震を予言していたのか?「滅びの風」「にびいろの都市」
・地震の3日前のレコ発ライブが地震を引き起こす儀式だった?などなど・・・。
さすがクラウザーさん(似)


20110430_1711639.jpgイブは穏やかでとてもよかった〜。
ひつじはかぶりつきで鑑賞。

エアジンのうめもとさんのブログに
3コマまんが掲載です。
umemotomusica.jugem.jp/ 



くろひつじ、かんないエアジンに しゅつぼつ よていだよ

じぶんとおんなじ black sheepを なのるバンドを ききに いってきます
エアジンは ジャズの おみせなので、ひつじが いてもいいものやら

むれをはなれて、はじめての たんどくこうどう

メェ~

さてお次は、ワークショップのお知らせです。
とはいえ、ねねむWSでもなければ、ダンスWSでもありません。

日頃の疲れをほぐしほぐされとっちゃおう!!

当日は陽もお手伝いしています。
一緒にゆるゆる緩みましょう!


+++++++++++++++++++



「ほぐしほぐされワークショップ」冬から春へ レッツゴー!
 
日常生活でがんばり続けている体を簡単な体操や遊びを通して、
心も体も「ほぐしほぐされ」てみませんか?

この企画は東日本大震災後、Theatre Company Ort-d.dのお稽古場で
役者さん達のこわばった心と体をほぐそうと、山田宏平さんが行なった
ワークショップからヒントをもらい、カフェのお客さまなどと行なえる
よう考えました。どなたでも楽しめますので、お気軽にご参加下さい。

日時:各回40分程度
4/22(金)①16:00〜②19:30〜
5/5(木・祝)①13:00〜②15:00〜
6/11(土)①13:00〜②15:00〜

簡単な内容:●自分をほぐそう ●遊んでほぐそう ●ほぐしほぐされ ●ほっとしよう
新聞紙を手足を使って丸める運動「くしゃくしゃぽい」や、ラップの芯を使った
スローチャンバラ「まとりっくす」などユニークなものも。

定員:各回12名程度(当日飛び込みもOK)
参加費:カフェで1オーダーお願いします。(前でも後でもOK)
予約:日時・人数・お名前・電話番号を記入しcamo-cafe(a)anj.or.jpメール、
※(a)を@に置き換えてくださいへ
またはカフェカウンターにて受け付けます。(火・水お休み)

場所:にしすがも創造舎 1-1教室(6月は3-2教室)
※当日受付はカフェカウンターへ
アクセス:都営三田線「西巣鴨」駅A4出口すぐ、都電荒川線「新庚申塚」駅徒歩3分
http://sozosha.anj.or.jp/contact/

講師:山田宏平(俳優・アクティングコーチ・演劇ワークショップファシリテーター)
劇団山の手事情社所属。洗足学園音楽大学ミュージカルコース非常勤講師。
http://bbkyamada.exblog.jp/

協力:Theatre Company Ort-d.d 

お問い合わせ:にしすがも創造舎 camo-cafe(カモ・カフェ)
Open 12:00〜18:00頃まで Close 火・水曜日
Tel 070-5590-6117



++++++++++++++++++++

ゆるゆる。
お待ちしております。
ぺこり。

皆さーん!

陽の職場「にしすがも創造舎」でのイベントのお知らせです。
アースデイマーケットやミニライブなど、まだまだ残る桜の花とともにお楽しみいただけます。
明日です。
陽もいます。

ぜひ遊びに来てください!!


++++++++++++++++++++


にしすがも創造舎では、
たくさんの桜の木が花を一杯に咲かせています。
4月16日には、桜の下で「畑@校庭まるごと体感デー」を開催します。
お花見がてら、お気軽にお寄りください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  4/16(土)~にしすがも創造舎 みんなで桜まつり~
グリグリ×アースデイマーケット「畑@校庭まるごと体感デー」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

地域の子どもや大人が校庭で畑をつくっている「グリグリ」と、関東地域で自
然栽培する農家の「アースデイマーケット」が、おいしい野菜のマーケットを
開きます。畑の野菜を使ったピザや、野菜の販売、音楽ライブのほか、オープ
ンカフェでは人気のカフェ・メニューをご用意しています。うららかな春の一
日、スローな時間を過ごしに来てください!

【日時】2011年4月16日(土)11:00~16:00
【会場】にしすがも創造舎 校庭&カモ・カフェ ※雨天決行
【申込】不要 ※音楽ライブのみ一部申込制

○この情報はHPでもご覧になれます→
http://www.children-art.net/hatake_koutei/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お待ちしております。
ペコリ。
長~い結婚式を終えて駅へ直行
駅で土産を買い、新幹線に乗って静岡へ向かう
空タンが疲れるから京都は長居せずに焼津で遊ぼうってことにしたのだ


静岡に着くとほしやんが見事な親バカっぷりで出迎えてくれた
そして翌日はそばや案山棒の手伝いをすることに勝手になっていた
星野夫妻恐るべし
蕎麦屋はけっこう盛り上がっていて、やったこともないホールの仕事にてんてこ舞

交通費以外、星野家の皆様がもてなしてくださり、3kg太って帰ってきました


旅疲れで風邪をひいてしまい、花粉症も重なり、仕事も休めず悲惨でした~
熱が下がったら、体の調子が良くなって花見やライブや飲み会三昧

春だからねぇ







忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索