忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽の鉄人じいさんが突然ポックリ死んでしまって、木曜日の夜仕事後から府中のじいさんばあさんちに泊まり込み、金曜日土曜日と通夜告別式。


とにかく毎日昼間っから深夜にいたるまで酒を飲み、さらになんだかんだで兎に角疲れきった3日間。

昨晩の帰り道なんか、普段15分で歩ける吉祥寺~僕んちまで30分以上かけてしまったし、今朝は久しぶりにゲロ吐いた。


今日は会社の方々のご厚意で、イベント中の忙しい時にもかかわらず「忌引き代休」なるものをいただき、ほとんど何も出来ずに1日過ごす。


おかげで風邪はずいぶんよくなりました。


あ、その死んだじいさんというのは、毎朝府中~羽田まで自転車で往復を欠かさず、山登りやスキー、書道や写真が趣味で、腕時計のあとが白くくっきりするほどこんがり日焼けしていて、飯は「ウマいウマい」と何でも食い、僕よりいっぱい食い、毎晩コップ酒一杯飲み、夜九時には眠る。


そんな鉄人じいさんだった訳なのですが、ホントに急に、風呂の脱衣所で倒れ、そのまま死にました。

86歳で。


残った足の悪いばあさんが少し心配だけど、陽気で豪華なばあさんだから、まだまだ生き続けるんじゃなかろうか。


まあ、今までよりもマメに顔見せに行ってあげなきゃな。


こんな僕のようなおっさんでも、かわいい初孫なわけですから。
PR
 12月6日(月)                                   夜9時から一本勝負!         
 国立 NO TRUNKS                              notrunks.jp/index.htm          
『独壇場プラスvol.12!』                         1000円+ご飲食をお願いします。           

遂にスガダイロー氏と対決することとなりました・・・ミシンで。
いまさらだけど、スガダイローって誰という方はこちらsugadairo.com/

のぞみ
先週は『パブリック・ドメイン』のリハーサルに
参加させていただきました。

池袋・西口公園に集められ、ヘッドフォンをした人々。
そこから聞こえるプライベートな質問に答えていくうちに、
「役」を与えられ、物語の登場人物になっていく。

11月の土日やっているので参加してみてはいかが?
ちなみに、ねねむさんたちが参加したら、
陽くん、霜、つよたん、元ちゃん、みうらきゅんは囚人役だね。
私は一緒に参加したすみえちゃんを殺す警察役でした。

今日は急用ができて行けなくなった陽くんの代わりに、
飴屋法水さんの『わたしのすがた』を観てきました。

時間をずらして一人ずつ廃墟を訪問しながら、鑑賞・体験する作品。
にしすがも創造舎を出発して、
校庭の大穴、お妾さんの家、教会、病院を回ります。

人の心の内側が見える建物。
別々の人を描いたものなのか、一人の人を追ったものなもか。
他人事にみえて、そうではない?感情が甦ってくるような?

11月中毎日やっている作品なのに、偶然、教会でかおりちゃんに会いました。

明日は陽くん譲っていただいた五反田団を観に行く予定です。

ちょっと早めに出て、カフェ・ロッテンマイヤーで
お茶でもしようかしら。

ハイジに出てくる、クララのお屋敷の家政婦長・ロッテンマイヤーさんだらけの
おばあちゃんメイドカフェです。
こちらも毎日営業していますが、ロッテンマイヤーさんたちがいるのは
土日だけです。

先月、私と岩ちゃんは衣裳のお手伝いしてました。


ほかにもフェスティバル・トーキョーのホームページから参加できる
『完全避難マニュアル 東京版』もご覧あれ。

質問に「YES」「NO」で答えると、山手線の駅へ行くように指示が出る。
行くか、行かないかはあなた次第。

陽くんは有楽町、私は池袋が出ました。 
あなたは?


festival-tokyo.jp/
 
のぞみ
陽は本日も風邪でダウン。

昨日よりはいくらか良くなったと思って、出勤しようと試みるも、駅まで行くのに息切れと咳き込みで、いつもの倍以上時間がかかり、あきらめる。

さめちゃんに電話。
休ませてもらうことを伝える。

せっかくなんとか吉祥寺まではたどり着いたのに…、残念。


昨日は1日ほとんど寝てました。

おかげで喉の痛みはずいぶんとれたけど、熱っぽさと、やっぱりちょっと動くと咳が止まらなくなるので困ります。


と、いうわけで、本日もまた主にベッドの中で過ごします。

おっきなブタのぬいぐるみを抱きしめて、中くらいのブタのぬいぐるみを枕にして。

僕のベッドは34歳のおっさんらしからぬ、ブタだらけのベッドなのです。
あと時々アンパンマン。


あ~、退屈だなあ。

早く治らないかなぁ…。
千葉ロッテ マリーンズ優勝!
日本一です!!
風邪です。


しかも結構ひどいヤツです。


陽は本日、ふらつく頭と腫れた喉で出勤。
そんな体で高所作業。

二階のベランダに12尺の脚立に図工椅子をふかし、天板に立ってました。


旗を揚げたくて。


でもロープが太くて滑車に入らず、…断念。


陽もずいぶん高い所に慣れたものだ。
死にたかないから緊張したけど、さほど怖くはなかったよ。


それはさておき、ひどい風邪なのでもう寝ようと思い、目覚まし時計をセット…しようとしたのだけど、どうにもこうにもセットできない。


だって明日起きようと思っているのは朝7時半。

寝ようと思って目覚ましセットしようとしたのが夜7時半。


うちのアナログ時計じゃそりゃ無理なわけで…。

少し待って先ほど8時過ぎに、丁寧に丁寧に、指先に全神経を集中させて、やっとの思いで目覚ましセット完了。


そして、そ~っと置きました。



とさ。



みなさま、おやすみなさい。
昨日、ハロウィンパーティーをしました

台風の中、飾りの買い出しへ浅草橋へ~
閉店した風船屋さんのシャッターを開けてもらったり
ドタバタ

久々の江古田
店の場所が分からないって電話したら、
常連のお客さんが迎えに来てくれた
いい人

パーティーが始まる頃には台風も去り、ホッ

岩ちゃんが来てくれました。 ありがとう

沢山、演目あったのに受付が外に設置されていたので、ひとつも見れませんでした

でも、楽屋が作れないほどの狭い店だったので、
受付前でスタンバイする演者さんと仲良くなりました

裏話が聞けたり、マジックを見せてもらったり
西巣鴨発・朝日中学出身のお笑い芸人さんに、地元の美味しい店教えてもらったり


朝までは流石にツライ…



今日はハロウィン本番
10月最後の日ですね
皆さん楽しんでくださ~い


のぞみ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索