忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、荻窪の方で稽古。

明るく綺麗な部屋。

6時ごろから1時間、男踊りの稽古。

その後は、女踊りの稽古だけど、今日のメインは、女踊り。

95e89a0f.JPG  bc618f1b.JPG










0a6e06ed.JPG   162c55bc.JPG











e55aeab2.JPG    







73339eb9.JPG    765388af.JPG










華やかでいいねぇ~。




おまけ


6048f28c.JPG













男踊り少し

094a1ace.JPG  24df268e.JPG











f63bbfc1.JPG














ウサギが稽古を見に行ったところで、稽古が進む訳ではなく、かえって、邪魔かもしれない。

が、ウサギは稽古を見るのが好きなのである。

作者の頭の中にあるイメージ、それが、ダンサーの体を使って、少しずつ形を現してゆく・・・・・

スリリングなのさ。

って訳で、また、お邪魔します。

191ca1db.JPG 880e916c.JPG










dcd7695d.JPG







7cc89d79.JPG  52886870.JPG










af4c354b.JPG








ce741822.JPG  add3e73b.JPG















稽古の見学に行くと、何かしら、置いてある。

ちゃっかり頂いているのだけれど。

9ed8045a.JPG 97f45a00.JPGb58b4f4c.JPG682725c2.JPG


















で、昨日、美術ののぞみちゃんが持ってきてくれたのが、コレ!

61598917.JPG  







おいしゅうございました!   



ウサギ

ねねむ写真部、ウサギです。

実は、12月9日は、ダンサーの元ちゃんの誕生日でした。

密かに、稽古を早く切り上げ祝うつもりであった・・・・・・

が、稽古に熱が入り、退館10分まえにハッピーバースディー。

元ちゃんの前にケーキが置かれ、片付けられるまで、なんと、3分32秒であった!

02851b01.jpg








21時54分08秒

ab7160e0.jpg





21時54分33秒(ハイエナ達が・・・・・)


f33833ae.jpg








21時57分40秒(おみごと!と言うしかない)

昨日の稽古はお休みの人が多く…、僕含め3人だけの稽古。


前回ダンサー全員と、さらに写真の須崎さん、舞台お手伝いのファンキー関根くんが遊びに来ていたから賑やかだったのに比べるて、ずいぶん静かな稽古場。



男子のみのシーンと、女子のみのシーンをそれぞれ振り付ける。
ない頭振り絞って、男女ともに3分程度出来た。



うーん。

非常にシュール。



でもまあ、とっかかりとしては悪くない。


あ、最近僕ねねむの事ばかりで、ニブロールの振り付け忘れそう…。
いや、もうすでに忘れかけてる。


ヤバいぞー。

今夜練習しよ。



いや、遅々として進まない。


稽古がね。


難しい事をしようとしているのか、僕の決断力や発想の瞬発力に問題があるのか。

とにかく遅れている。


今回はねねむにしては少人数のダンサー5人。

前回の13人に比べたら、しっかり全員に目が届くからやりやすいのだけど、その分いろいろ気になってしまって…何度も何度もおんなじところを繰り返しやらしては細かな変更を繰り返している。


…これはワルイ病気だ。



明日の稽古からはペースをもっとずーーっと上げて行こう。
と思う。


とにかくまだ僕の頭の中にしかない「ぽ」という作品を、大ざっぱでも形にしてしまおう。

細かいこだわりはその後に。



いい作品になるはずだ。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索