忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!稽古場日記の第二弾は初回からはずいぶんあきましたね…。

まぁ僕、まめな人じゃないんだなぁ…と、スイマセンな気持ち。


もちろんその間稽古してなかったわけではなく。



今日の稽古場は堀ノ内松ノ木会議室。
昼から夜までの長丁場。

ゲンちゃんが遊びにきてくれました。


今日はセリフのある、やたらと小道具を使うシーンの稽古。


ゲンちゃんには台本をみながらプロンプやってもらって、繰り返し繰り返し練習。

いやぁ助かるね~。
一人だとなかなか大変だったろうな。


僕は役者じゃないからさ、セリフ覚えの悪いこと悪いこと。
しかももちろん踊りながらの、小道具扱いながらなセリフ。

結局最後まで完璧には出来なかったけど、なんとかシーンになったわ!
まだまだ練習が必要…。

頑張りますわ。

陽でした。
PR
今日の稽古は西荻窪地域区民センターの和室です。


ま、ソロですから、狭くても安い和室で十分と思い、杉並区の施設のなかで僕んちに近い方のココを主に使っています。


夜稽古だと、お庭が見える大きな窓ガラスが鏡になって便利!


ってなわけで、稽古場日記初回は、西荻窪地域区民センターの紹介でした。






引き続きDM作業。
全然終わんないよぉ(ToT)


150枚に一枚一枚、コメントつけてるからなかなか進まんわぁ…。

まだ半分弱かしら。
いま夜10時半か…。


あ~、風呂入ろ。






最近夜更かしです。

夜更かしというより…ここ数日、暗いうちに寝ていない(┳◇┳)


今度のソロ公演の準備、振り付けを考えたり、台本書いたり、DMやホームページなどなどの作業。


今日はゲンちゃんが夕方までDM作業を手伝ってくれて、助かったわ~(^O^)

とはいえ今こんな時間。

深夜三時ですわ。


無駄とも思えるのだけど、150通以上のDMの宛名をすったり、挨拶文折ったりを、ま、焦らず慌てずゆったりとやってから。

急げないんだな、性格的に( ̄∀ ̄)

結局コメント書いて封筒に入れる作業は明日に持ち越し…。

明後日には送れたらいいな。



やっぱり公演って準備が大変だ。

この時期過ぎたら稽古に集中出来るかしら?


昨日の稽古で音楽の三輪っちと、結構しっかりお話出来て、この公演良い方向に向かう手応えが(^◇^)┛

人と話して作るのはいい!
人に伝えるために、一言一言自分に問い掛け直すから。
自分の思いや言葉を、自分自身もう一段階深く理解出来るから。


ソロ公演の稽古は基本孤独だからね。

そんな当たり前のような事に気づかさせられました。
ダンサーのみんなが恋しいです。



昨日、六行会のゲストパフォーマンス終わりました…。

この、約一ヶ月とちょい、ねねむは私に色々なモノを与えてくれました。







まぁ、とりあえず。

お疲れ様でした!!


■:史:■
ねねむホームページ、インデックスのページをパパっとリニューアル!

そのほかは手をつけてないけど。





長~い一日。


あれは多分青健の結婚パーティーの頃にさかのぼります。
「27日の渋さにねねむで出てみない」ってお誘いがあったのでした。

みうらきゅんの提案で盆踊りをやることになり、踊りの師匠さんみたいな衣裳にしようってことになりました。

帯を借りに当日の午前中に東洋さんちでみうらきゅんと待ち合わせ。

みうらきゅんは途中でイケメン庭師が庭の手入れをしているお宅から立派な松の枝をいただいてきて、陽くんたちの後ろで松の木になろうとに急遽決意!

帯を無事借りた後、また松の枝を沢山いただいて帰りました。

ランチをした後、吉祥寺のおもしろやという着物屋さんで安い着物を陽くんたち用に買い、我々はみうらきゅんのお母さんが着ていたマジョリカおめしを着て、松と衣裳とメイク道具を持って江古田に出発!

乗り換えが多くてヘトヘト。

陽くん、元ちゃん、朝ちゃんは演歌歌手みたいな格好にさせたり、もみあげをカールしたり、我々松子は瞼に目を書いたりと悪乗りメイク!
ダイローくんに「意外に違和感ない」と言われました。

陽くんは着物の上から割烹着と布団叩きを持ってる姿がお似合いだった。

写真撮ればよかった。一枚も撮ってないよ~。

選曲が分からないからどこで盆踊りするか悩んだけど、テンポにちょうどいい曲に出れてよかったね。

最後、みんなでステージで踊れたし、楽しかったね。松子たちは松持ってステージに乗って騒いでる質の悪い客ぽかったね。

この日、不破さんの誕生日でした。
ハッピーバースデー

深夜に禁断のラーメンを食べてみうらきゅんちに戻り、朝までDJ OZUMA見て帰りました。


そして次の日は陽くんの実家でねねむ忘年会!!

朝ちゃん元ちゃん松本くん岩ちゃんしもめぐみうらきゅんバッキーファンキーゆうすけみわっちつよたん千枝すざきさんあすかちゃん

松本くんが張り切って鍋を仕込んでくれたり、餅を焼いたり、お好み焼きを作ってくれたので私は何にもしなくて助かりました。

ごちそうさまです!

今までのねねむビデオを見たり、
バッキーは陽くんママに「陽くんを僕に下さい」って言ってたり、
『犬神家の人々』を見たり、
楽しいホームパーティーでした。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索