忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

須藤剛さん綾井亜希子さんの結婚式にダンス界を代表して陽茂弥さんと行ってまいりました(笑)。

結婚式では緊張でガッチガチのつよたんを久々に見ました。

披露宴ではマイクを手に持ち見事な司会っぷりなつよたんでしたー。

アッキー(つよたんはそう呼んでる)とてもきれいだったよー。
一緒に暮らしてるとなんとなく顔が似てくるんだね((笑))。



PR
来週木曜日に吉祥寺の弁天湯で行われる、風呂ロックのステージの仕込みを陽くんに誘われて手伝ってます。

かなり過酷な現場です。
台風の日もカンカン照りの日もひたすら裏にある駐車場でインパクトをブリブリ言わせてます。

北風と太陽にも負けないぞー!!

一日の疲れを癒やしてくれるのはお風呂とビール!!!!!
弁天湯で汗を流し、隣の酒場DABADAでエネルギーを補給。

西武ファンのイケメン・バーテンダーの作る創作料理が一番癒されるかも。
秋を感じさせる一品です。





裏っ返しになってしまったTシャツを着る技が存在した。

何のことかわからない?

説明すると、ついつい裏っ返しに脱いでしまったTシャツを表に返してから着直すのではなく、裏っ返しになったまま着直すってこと。

少しわかった?

やり方は、裏っ返ったTシャツの頭を通して、Tシャツのすそをめくるように着て、そでを通す。

だから何って?

やったことなかったら1回やってみて!!新鮮な感覚。
とても合理的な着方だと思う。
こういう着方をする人って少数派かもしれないけど、人と違った考え方、発想力を持った人物かもしれない。

宇多田ヒカルの元・旦那がこの着方をしていて、それを見て宇多田は結婚を決めたらしい。
それもどうかと思うけど、どこにでもいる男よりも、ここにかいない男は魅力的なわけで…わからなくもないかな?
でも、変わった人物だとするなら、その人の性格、生活に合わせるのは大変かもしれないね。


のぞみ☆彡



ブーケは細井先輩(4度目)に譲った、
のぞみです┐(´ー`)┌

未だ興奮冷めあらず、体が熱くて暑くて汗だくです。
どうも今日の気温は30度あるらしいです。
まだ梅雨は空けてないのかい?

昨日は土井彰弘君、向井千枝さんの素敵な結婚パーティーでした。
130人もの人々が鶴の衣裳のちえと亀の衣裳の土井君と、長男紺平くんを祝福しに来ました。

パーティーを盛り上げる様々な余興がありましたが、まことに光栄なことで、ねねむのお魚ダンサーズはケーキカットを任せられることにー!!!!!!
なんだか喜んでいただいたみたいよー。

いやいや
無事パーティーが成功してよかったよ。
いつも土壇場でドタバタで直前までドタバタでパーティー中もドタバタで、だからそれを楽しんだ~。



先週、ちえからの要請で引き出物の手ぬぐい作りの手伝いをしに埼玉のちえの実家に泊まりがけで行ってきました。
ちえは見ない間にすっかりお母さんの顔になってました。
私が来たときはすでに染色と亀の絵は刷ってあり、後は「寿」の文字を入れ、アイロンかけてたたんで帯をつけるだけだったのだが、のんびりした性格と紺平くんの機嫌を見ながらの作業は思いの外時間かかった~。
ちえは他にももう一つの引き出物、土井君のCDのジャケットも書かないといけなくって、当日のお客さんのリストもあげないといけないし、みうらきゅんの衣裳の進みを確認しないといけないしで、忙しかったね。
ちえの同級生や後輩も手伝って手ぬぐいは完成!
CD製作も衣裳もケーキもみんな素敵な物になったよね。

パーティーの前日、まさかまさかの衣裳完成!?
焼津に旅立った後に、ちえの要望で衣裳の写真が欲しいということでみうらきゅんちに侵入し、衣裳を着てセルフタイマーで写真を撮り、布団圧縮袋で衣裳を圧縮して、当日陽くんが運びやすいようにコンパクトにして帰る。

当日、お魚ダンサーズの衣裳を5着持って開場の2時間前に到着出来るように家を出るが、陽くんが遅れるようなので、みうらきゅんちの衣裳とチェンジして新郎新婦の衣裳を先に持っていく。
ガンガンに晴れていて、ダンサー並みの新陳代謝のいい私は現場に着いた時には汗で30分かけたメイクも台無し。

ちえの鶴の衣裳の頭がないので頭に赤い花のブーケを乗せようってことになり、渋谷の街で花屋を探しさ迷い歩き、またしても汗だく。1件目断られ、2件目で細かく注文して40分で作ってもらうことに。
一旦戻って受け取りは陽くんに任せて、ケーキカットの打ち合わせと稽古を近くの駐車場で詰める。

パーティーが始まってもなんだかんだドタバタでゆっくり飲んだり食べたり出来ず。

楽屋がないのでトイレで衣裳に着替える。着方がわからないので着せてもらったり、メイクしてもらったり、作戦隊長のかえちゃん・むら・朝ちゃんと4人でソワソワソワソワ。

ちゃんとみうらきゅんはのぞみも踊りたかったんだねぇーとかやっちまったねーとか…大うけだったらしい?

ケーキカットも無事に終え、次は渋さ知らズの出番!
かえちゃんは大慌てで衣裳替え!

ライブが進むと陽くん元ちゃんみわっちがお調子組合東洋組を差し置いてヒートアップして踊り出し、それに釣られ、ボアとオグも踊り出し大爆笑!!!

結婚パーティーといえば、新婦のブーケトス!見事ボアがキャッチ!
早く、ボアもみうらきゅんも結婚しないのかなぁ?

あっっという間にパーティーは終わってしまった…。


色々連絡もれがあったらしく、来られない方々チラホラいたとか…。
ちえは顔の広いみうらきゅんに任せっきりになっていたのが…そもそも…。
「来てもらいたい人から連絡がないんだよねぇ~」と、ちえが2、3日前にボヤいてたんだよね。
連絡先知ってる人は確認したんだけど、知らない人の連絡先聞いて確認すればよかった。
いまさら?って感じもあって。
申し訳なかったです。
o(_ _*)o





ちえの実家に行ってまいりました。

土井家のご長男、紺平くんはミルクのにおいでいっぱいです。
抱っこしたり、あやしたり、おむつ換えしたり、先の見えない予行練習してきました。
2日間いると顔を認識され、笑いかけてくれるようになったのに、帰らないといけないなんて…。

12日に御披露目だねぇ。
覚えててくれるかなぁ?


のぞみ☆彡



柳原可奈子のネタを見ました。
メイフィーにそっくりでした。

最近メイフィーはイギリスでジャズピアニストをしているらしいです。


のぞみ☆彡
幽霊部員、久々の日記です。


あっちゃん狩集さん結婚パーティーの後、

浅草で陽くんあかねちゃんリマさんと飲み直し~、

さらに吉祥寺で飲み直し~、終電を無くしたやっさんが朝方やってきて~、

用賀でおのあきカーに拾ってもらい~、

日本平で行われた頂きフェスに渋さ知らズにまぎれて行ってきました。

渋さのシンガーソングライターほしやんはかっこよかったです。
巨大ミラーボールが出てきたり、超特大のスポットライトを男二人で操る姿もスゴかった!

来ることを伝えずに来てしまったので紅どんに怒られたり、色々あったけど、楽しかったです。

渋さ知らズの皆様お疲れ様でした。
素敵な一日をありがとうございました。

むろあやhappy birthday!


今日は音楽プロデューサー?たかはしやすゆき氏のスタジオの見学です。



のぞみ☆彡





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索