忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は初夏のような陽気でした。


★花粉注意報です!!!

漢方薬と緑茶(紅富貴・べにふうき)とホッカイロで体の免疫力を高めることで予防してますが、
マスクとティッシュ(かわいいティッシュケースは必須)、目薬とファブリーズも欠かせないよね。
目の周りを花粉から99%カバーする眼鏡や鼻の周りに塗るクリームっていいのかなぁ。

使ってみた方、報告待ってます。
予防法は毎年色々あるけど、何がいいんだろう。
規則正しい健康的な生活、生野菜食べない、体を冷やさない。
杉の木の沢山あるところに行かない!!!!!


のぞみでしたΣ≡(≧ε≦)
PR
ねねむのブログを拝見して下さる方が意外に多いことに驚きです(◎o◎)


ちょっと照れます……。


ねねむ一同これからも精進していきますので、これからも見守ってくださいませ。

いつでもコメントを残していって頂戴


のぞみ☆




P.S.風呂ロックの藤代くん。
この方もねねむブログ読んでくださってます。




昨日は久々に飲み過ぎました~××××××××××






バイト先の新年会ありまして~、





ダバダ行ったけど終わっててあさのくんが公園で一杯つきあってくれて~





中華街に呑んでる陽くん、しもめぐに合流しまして~







さすがに二日酔いですわー×××××××××××××








のぞみ☆彡
酒々井の実家に帰っております。




今日は、母が趣味でやってる家庭菜園で野菜の収穫に行ってきました。


家から八街方面に南下して、
飛行機から見下ろせば股引色の田んぼを通り過ぎ、
杉と竹ばかりの雑木林の中に
農家のじっさまからお借りしてる畑があります。



春先の実りを待つさやえんどう


ひょろひょろの玉ネギの苗


スーパーで売ってる半分程しかない水菜


葉っぱがやたら立派なブロッコリー


そろそろ収穫のキャベツ


柔らかいところを野ウサギに食べられ尽くされた白菜




梅のつぼみ……春はもう近い。






のぞみ☆彡



今日、清算等諸々でセッションハウスに行った帰りに、飯田橋で噂の回鍋肉(ホイコウロウ)の店、えぞ松さんに行ってきました。

とっくんによると飯田橋では回鍋肉が密かに流行っているということで、本番中に一度は食べに行きたいねってねねむ内で話題になっていたのですが、結局忙しくて食べに行けませんでした。

カウンターのみのサッポロラーメンのお店なんだろうけど、圧倒的にホイってる人が多かった。
ボリューム満点で男子学生にうれしい660円。
味が濃くって油っぽいので段々ペースダウンしつつも、意地で完食!!


飯田橋の東側にある本店と、西側の神楽坂店は神楽坂と外堀通りの交差点付近にあるので「行ってみてー!」って思った人は行ってみて~!
平日は深夜2時まで営業。
回鍋肉定食はお持ち帰りも出来ます。


食後は神楽坂をちょっと登ったとこのコーヒー屋さんで本日のコーヒー。



のぞみ(*´Д`)=з






たまりにたまった洗濯物…
タイツだけで15足。

羊の衣裳、やっと3着目…。

部屋の中洗濯物でいっぱい…。

年が明けても乾かないんだろうな…。

天然の加湿器。


皆さま、風邪ひきませぬように!!!
よいお年を~。


のぞみ☆彡
日比谷野音を大暴れした子羊衣裳は汗をたっぷり吸ってしまったので、コインランドリーで洗いましたよ~☆
衣裳隊長、のぞみで~す。
今日のブログは久々に長ッス!



風呂ロックの作業をしながら、駐車場で衣裳を干すものの、中綿のせいでなっかなか乾かないのだ。
しかし、昔フェイクファーの衣裳を乾燥機にかけたら見事にパンチパーマになってしまったので仕方がない。

ファーの付いてないソックス類やタオル、Tシャツだけでも乾燥機にかけることにした。

日が暮れて、作業もそこそこに、岩ちゃんと弁天湯で二日分の汗を流し、隣のDABADAで乾~杯~。

そしてはしご。

2軒目の会計の時、財布がないことに気付く!
かばんの中にもないし、200m先の1軒目のDABADAに戻るも見つからない。

ああ~どうしたものか。

岩ちゃんにもう一度探してきてもらい、事件は解決する。
弁天湯の駐輪場にヘアーバンドと共に落ちていたと言うのだ。

事件を整理して振り返って見る。
DABADAで会計を済ませ駐輪場へ行くと、昼間に乾燥機をかけた洗濯物が自転車の前かごに置いてあり、自分のと陽くんのとを仕訳した際に、財布とヘアーバンドがかごから落ちてしまったんだと思う。

念の為、財布の中身を確認すると現金五千円とカード類、子羊衣裳代二万円の領収証がちゃんと入っていてホットした。

岩ちゃんいつもいつもありがとう。
感謝の気持ちを言葉じゃ表し尽くせません★彡



しかし、事件は終わってはいなかった~。

深夜、仕事終わりの陽くんが駐輪場へ行くと、自転車の前かごにびっしょびょに濡れた洗濯物がおいてあったのだ。

昼間に乾燥機をかけたはずなのに、なぜ?

答えはとても簡単!
我々が帰った後、雨が降っていたのだ。
ごめんよ、陽くん。



しかし、この悲劇の連鎖はここでは終わらなかった。

一日を反省しながら、ほろ酔い気分で家に帰ると、後輩のしもめぐから電話が……。
あら、珍しい。なんかあったの?

劇場に家の鍵を置いてきてしまい、家に入れないというのだ。

類は友を呼ぶ……?

めぐが泊まりに来るから、羊の毛まみれの部屋を大掃除するキッカケができてよかったよ。


まぁ~…めでたし、めでたし。
チャンチャン。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索