忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーケは細井先輩(4度目)に譲った、
のぞみです┐(´ー`)┌

未だ興奮冷めあらず、体が熱くて暑くて汗だくです。
どうも今日の気温は30度あるらしいです。
まだ梅雨は空けてないのかい?

昨日は土井彰弘君、向井千枝さんの素敵な結婚パーティーでした。
130人もの人々が鶴の衣裳のちえと亀の衣裳の土井君と、長男紺平くんを祝福しに来ました。

パーティーを盛り上げる様々な余興がありましたが、まことに光栄なことで、ねねむのお魚ダンサーズはケーキカットを任せられることにー!!!!!!
なんだか喜んでいただいたみたいよー。

いやいや
無事パーティーが成功してよかったよ。
いつも土壇場でドタバタで直前までドタバタでパーティー中もドタバタで、だからそれを楽しんだ~。



先週、ちえからの要請で引き出物の手ぬぐい作りの手伝いをしに埼玉のちえの実家に泊まりがけで行ってきました。
ちえは見ない間にすっかりお母さんの顔になってました。
私が来たときはすでに染色と亀の絵は刷ってあり、後は「寿」の文字を入れ、アイロンかけてたたんで帯をつけるだけだったのだが、のんびりした性格と紺平くんの機嫌を見ながらの作業は思いの外時間かかった~。
ちえは他にももう一つの引き出物、土井君のCDのジャケットも書かないといけなくって、当日のお客さんのリストもあげないといけないし、みうらきゅんの衣裳の進みを確認しないといけないしで、忙しかったね。
ちえの同級生や後輩も手伝って手ぬぐいは完成!
CD製作も衣裳もケーキもみんな素敵な物になったよね。

パーティーの前日、まさかまさかの衣裳完成!?
焼津に旅立った後に、ちえの要望で衣裳の写真が欲しいということでみうらきゅんちに侵入し、衣裳を着てセルフタイマーで写真を撮り、布団圧縮袋で衣裳を圧縮して、当日陽くんが運びやすいようにコンパクトにして帰る。

当日、お魚ダンサーズの衣裳を5着持って開場の2時間前に到着出来るように家を出るが、陽くんが遅れるようなので、みうらきゅんちの衣裳とチェンジして新郎新婦の衣裳を先に持っていく。
ガンガンに晴れていて、ダンサー並みの新陳代謝のいい私は現場に着いた時には汗で30分かけたメイクも台無し。

ちえの鶴の衣裳の頭がないので頭に赤い花のブーケを乗せようってことになり、渋谷の街で花屋を探しさ迷い歩き、またしても汗だく。1件目断られ、2件目で細かく注文して40分で作ってもらうことに。
一旦戻って受け取りは陽くんに任せて、ケーキカットの打ち合わせと稽古を近くの駐車場で詰める。

パーティーが始まってもなんだかんだドタバタでゆっくり飲んだり食べたり出来ず。

楽屋がないのでトイレで衣裳に着替える。着方がわからないので着せてもらったり、メイクしてもらったり、作戦隊長のかえちゃん・むら・朝ちゃんと4人でソワソワソワソワ。

ちゃんとみうらきゅんはのぞみも踊りたかったんだねぇーとかやっちまったねーとか…大うけだったらしい?

ケーキカットも無事に終え、次は渋さ知らズの出番!
かえちゃんは大慌てで衣裳替え!

ライブが進むと陽くん元ちゃんみわっちがお調子組合東洋組を差し置いてヒートアップして踊り出し、それに釣られ、ボアとオグも踊り出し大爆笑!!!

結婚パーティーといえば、新婦のブーケトス!見事ボアがキャッチ!
早く、ボアもみうらきゅんも結婚しないのかなぁ?

あっっという間にパーティーは終わってしまった…。


色々連絡もれがあったらしく、来られない方々チラホラいたとか…。
ちえは顔の広いみうらきゅんに任せっきりになっていたのが…そもそも…。
「来てもらいたい人から連絡がないんだよねぇ~」と、ちえが2、3日前にボヤいてたんだよね。
連絡先知ってる人は確認したんだけど、知らない人の連絡先聞いて確認すればよかった。
いまさら?って感じもあって。
申し訳なかったです。
o(_ _*)o





PR

コメント
のぞみ先生はふれてませんが
パーティーでは渋さ知らズ以外にもライブがありまして。

2ライブ目は青山健一画伯がCDのジャケットの絵を描いたりした、あのハンバートハンバート。
初めて生で聴いたんだけど…、すごい良くて泣いちゃうかと思った。

そのライブから一気に僕の心はヒートアップ。
あとは本文参照。

陽でした。
【2009/07/14 16:58】 NAME[陽] WEBLINK[] EDIT[]
ハンバードハンバード
このバンドはほんとよくって、千枝の家で聞いて感動しちゃった。
失恋の歌が多くて結婚式で歌える歌なんて2曲くらいしか…というお話で、でも3曲披露して下さるってことで、トイレで着替えながら聞いてました。
ゆっくり聞きたかった。

他にも、土井君の中学の同級生やブラスバンドや顔がよくわからないんだけど、T洋さんぽい人?とT子ぽい人?とS村Y広ぽい人?とか…もいたよね。

【2009/07/15 01:34】 NAME[のぞみ☆彡] WEBLINK[] EDIT[]
のぞみ先生とよう先生はふれてませんが
ここぞとばかりに食べてあさってました。飲みまくってました。

なんだか最後には踊ってました。わし。


いやさ~。
客に向かって踊るのかチエと土井くんに向けるのか途中わからなくなってからは「めでたい!」と「楽しい!」だけで動いてたら

途中なけてきて、ただ叫んでただけになっちゃった。


よく泣きます。

なんか悔しい。
【2009/07/15 18:39】 NAME[げん] WEBLINK[] EDIT[]
……ふれてませんが?
ちえも土井君も踊ってたよね。
みんなが踊ってる姿を見て、朝ちゃんと二人で大爆笑だったよ!!

紺平は泣いてたけどね。
なんだか忙しくって(;.;)泣く暇なかったよ。
汗は相当でたけどね。
ここ数日で体重が1kg増え、体脂肪率が2%減ってた。
【2009/07/16 10:32】 NAME[のぞみ☆彡] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索