忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逗子の海岸でバーベキューをしました。

8PMHR1WDFOFL.jpg








のぞみ
PR
 今年も高校野球が熱い!!

今日の第三試合、延岡学園(宮崎)vs仙台育英(宮城)
序盤は点の取り合いで延岡が勝つのかなって予想してたんだけど、
5回で同点になり、6回から点の入らないまま延長戦へ。
11回表で延岡のキャッチャーがファールフライを追いかけて
フェンスに激突して足を負傷、交代。
12回表に仙台育英、満塁。センターにタイムリー!3点勝ち越し!
大興奮!!!

池袋の芸術劇場にカナダから来ているコープスの「羊」のパフォーマンスを
見る予定だったのに、なかなか試合が終わらないもんだから、
後半戦からワンセグテレビ片手に電車に乗り込み野球観戦!

コープスのパフォーマンスに子供も大人も大興奮!!!
ML_SN3K0049.JPGML_SN3K0053.JPGML_SN3K0058.JPG







 陽くんがお世話になったカンパニーで、以前にカナダ大使館で
パフォーマンスを見たときに私もすっかり大ファンになりました〜!
ねねむでもおなじみの羊もここから・・・?

来日感動であります!!!!

www.corpus.ca/en/


のぞみ

きのうは荻窪velvet sunの毎月恒例行事、全生物自由参加型ジャムセッションに
友人巻き込み参加型で行ってきました。



音楽の世界に「きもち」という新しいパートが生まれた瞬間!

22fb2972.jpeg5950684d.jpeg48448773.jpeg











紅一点のベースは客席の野郎共の視線釘付けのかっこよさ!!

SN3K0045.JPGSN3K0044.JPG









ドラムソプラノサックスフォン、ボーカル、祈りのトリオ

cc63d179.jpeg






ドラムソプラノサックス!?二人羽織、三つ巴。
まるでレイプされているようだったと彼は語る。

f2e28bf0.jpeg8879f42b.jpeg694fbc7c.jpeg












次回のokhp.JAM vol25は10月23日(土)開催!
USTREAMでも見られるらしいけど、会場の熱気は画面では伝わらない。
毎日かっこいいライブが見られるので、荻窪velvet sunにお越しませませ。
www.velvetsun.jp/


のぞみ

 きのう、日暮里のD−倉庫に「ダンスがみたい」を観に行きました。

夜の日暮里は問屋のシャッターが降りていて昼間とはちょっと違う雰囲気。
昼間の繊維街は創作意欲が沸き立つ色トリドリの布が並ぶ問屋さんが軒を連ねてます。
トマトは有名ですが、この間『タモリ倶楽部』にミハマクロスが紹介されてました。

この日は、中村公美さんと雫。
中村さんは4年前にねねむが「ダンスがみたい!新人シリーズ」に出たときの抱き合わせで出演されてた方です。ですが、たいした面識ありません。

一方、雫は雫境さん主宰の舞踏のグループで、あすかちゃんが出演してました。
見せたい踊り、風景が琴、ギター、パーカッションの生演奏に乗せて、ゆっくりと伝わってきて心地よいひと時でした。

また、「どうして踊っているのか」というテーマでアフタートークも聞けて面白かったです。



efc9cd09.jpeg
そのあと、吉祥寺に戻り、陽くんと日高屋でねねむ会議をしました。

ある程度、会議がまとまった時に、陽くんが窓の外を見ると・・・。
たまたま通りかかった照明家のアイカワマサアキ氏(しもめぐや私がかなりお世話になった先生)と目が合い、久々の再会を果たし一緒に飲みました。

 のぞみ



SN3K0039.jpg六月二十八日。

ダバダのイケメンバーテンダーと昔、紹介した気がする、
ミスターライオンズこと浅野くんの最後の引退の日。

沢山のファンに惜しまれながら、深夜0時きっちりに閉店。

浅野くんおつかれさまでした。


翌日からは、三河尻くんが店を切り盛りしてます。


のぞみ
7810e32e.jpeg
池袋の東京芸術劇場に
FUKAI PRODUCE羽衣の第12回公演
『愛死に』
を観に行ってきました。

作・演出・音楽を担当する糸井幸之介が生み出す、
唯一無二の妙な世界「妙ージカル」を上演する団体。


例え社会の窓が開いていたって構いやしないけどお口は、チャックだよ・・・

いいもの見たーって感じです。
旗揚げ公演からずっと応援しています、これからも。


次回公演予定
FUKAI PRODUCE羽衣LIVE Vol.3
2010年8月26日(木)27日(金)
@吉祥寺MANDA-LA2

FUKAI PRODUCE羽衣企画公演
2010年11月9〜25日(予定)
@新宿ゴールデン街劇場

www.geocities.jp/hagoromo_hukai/


のぞみ



e92f3152.jpeg日本が日本に負けた夜、
元ちゃん、陽くんと日高屋で一杯。
冷房が効きすぎて店を出た。

夜風に当たりながら、井の頭公園で一杯。
雨が降って来たので雨宿り。

陽くん家で元ちゃんのみそ汁を一杯。
眠くなったので解散。


のぞみ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索