忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田んぼを無料で貸してくれるという画家のおじいさんがいたので、ちいさ
いのをひとつ借りて米をつくって遊んでいる。

このまえは苗を植えた。
今回はまわりに生えてくる雑草をとる。(とらないと土の栄養をと
られてしまいおいしい米ができないらしい)

汗をかく。普段なかなかしない動きや姿勢で一日中草むしり。途中、疲れ
たりしたけど休んだり、昼ごはんを作ったり、昼寝をしたりとのんびりと
一日をゆっくり長く使っていく。

苗は会うたびにすくすく育っている。
自分たちで育てた米はきっとおいしいんだろうなぁ。実験的に古代米って
のも少し植えてみた。

素足で入るどろんこは気持ちがいい。
なんでも人がたんぼに入ると日で熱くなりすぎた水がかきまわされて冷た
い水がまざるからいいらしい。

踏んだ足跡が水の中に残っていく。
底に出来たくぼみは虫達が涼めるいい空間になるらしい。

今朝、早起きをした。ひさびさに霧をみている。ちょうどみたいなぁと
思っていたからなんだか嬉しい。

少しぼやけた景色と輪郭。

さっ。準備をしたら原宿に向かうかーっ。今日はのぞみさんに声をかけら
れて、何人かでとっくんデザインのユニクロTシャツを買いにいく
らしい。

そのあとは稽古。今日はとっくんTシャツを稽古着に使ってみよう
と思う。

げん






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索