忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽の鉄人じいさんが突然ポックリ死んでしまって、木曜日の夜仕事後から府中のじいさんばあさんちに泊まり込み、金曜日土曜日と通夜告別式。


とにかく毎日昼間っから深夜にいたるまで酒を飲み、さらになんだかんだで兎に角疲れきった3日間。

昨晩の帰り道なんか、普段15分で歩ける吉祥寺~僕んちまで30分以上かけてしまったし、今朝は久しぶりにゲロ吐いた。


今日は会社の方々のご厚意で、イベント中の忙しい時にもかかわらず「忌引き代休」なるものをいただき、ほとんど何も出来ずに1日過ごす。


おかげで風邪はずいぶんよくなりました。


あ、その死んだじいさんというのは、毎朝府中~羽田まで自転車で往復を欠かさず、山登りやスキー、書道や写真が趣味で、腕時計のあとが白くくっきりするほどこんがり日焼けしていて、飯は「ウマいウマい」と何でも食い、僕よりいっぱい食い、毎晩コップ酒一杯飲み、夜九時には眠る。


そんな鉄人じいさんだった訳なのですが、ホントに急に、風呂の脱衣所で倒れ、そのまま死にました。

86歳で。


残った足の悪いばあさんが少し心配だけど、陽気で豪華なばあさんだから、まだまだ生き続けるんじゃなかろうか。


まあ、今までよりもマメに顔見せに行ってあげなきゃな。


こんな僕のようなおっさんでも、かわいい初孫なわけですから。
PR
陽は本日も風邪でダウン。

昨日よりはいくらか良くなったと思って、出勤しようと試みるも、駅まで行くのに息切れと咳き込みで、いつもの倍以上時間がかかり、あきらめる。

さめちゃんに電話。
休ませてもらうことを伝える。

せっかくなんとか吉祥寺まではたどり着いたのに…、残念。


昨日は1日ほとんど寝てました。

おかげで喉の痛みはずいぶんとれたけど、熱っぽさと、やっぱりちょっと動くと咳が止まらなくなるので困ります。


と、いうわけで、本日もまた主にベッドの中で過ごします。

おっきなブタのぬいぐるみを抱きしめて、中くらいのブタのぬいぐるみを枕にして。

僕のベッドは34歳のおっさんらしからぬ、ブタだらけのベッドなのです。
あと時々アンパンマン。


あ~、退屈だなあ。

早く治らないかなぁ…。
風邪です。


しかも結構ひどいヤツです。


陽は本日、ふらつく頭と腫れた喉で出勤。
そんな体で高所作業。

二階のベランダに12尺の脚立に図工椅子をふかし、天板に立ってました。


旗を揚げたくて。


でもロープが太くて滑車に入らず、…断念。


陽もずいぶん高い所に慣れたものだ。
死にたかないから緊張したけど、さほど怖くはなかったよ。


それはさておき、ひどい風邪なのでもう寝ようと思い、目覚まし時計をセット…しようとしたのだけど、どうにもこうにもセットできない。


だって明日起きようと思っているのは朝7時半。

寝ようと思って目覚ましセットしようとしたのが夜7時半。


うちのアナログ時計じゃそりゃ無理なわけで…。

少し待って先ほど8時過ぎに、丁寧に丁寧に、指先に全神経を集中させて、やっとの思いで目覚ましセット完了。


そして、そ~っと置きました。



とさ。



みなさま、おやすみなさい。
疲れがたまっております。

連日、朝から現場。
終電近くまで現場。

手荒れがちな僕の右手はひび割れだらけで、それでも怒涛のロープワーク。

痛みは超越しましたよ…もうとっくに。

革手袋はもう一切はめず、素手で綱もと。

革手は案外すべるから。


と、いうわけで、間もなくフェスティバルトーキョー開幕です。

にしすがも創造舎で上演する最初の演目は、フランス人のジゼル・ヴィエンヌ演出「おまえはこうして消え去る」

現在僕らはそのために、ハイパーリアル?な森をにしすがも創造舎の体育館に作っております。


みなさまももしよろしかったら、観にいらして下さいね。

フェスティバルトーキョーはセット券を買った方がかなりお得ですよ。



はぁ、眠い眠い。
銭湯に、お湯ではなく音に浸りに行きました。

わたくし陽が、かつてスタッフを務めておりました風呂ロック。

昨日は引退後初めてお客さんで。

お金は酒にしか払ってないけど。
ご招待していただきました。


今回は湯川潮音さん、オニさんのステージ。


感想は…、やはりお客さんで聞きに行っても客観的には見れないものですね。

スタッフとして、警備しながら聞くのとさほど差もなく。

ただお酒を飲んでいただけ。


最近の色々やどんより曇り空の日で、気持ちが落ち込んでいたのでしょう。

いい歌なのに、聴くに耐えれず時々外に出ては風にあたりました。


今度は自分が大好きなアーティストの回に、楽しい気分で聴きに行きたいものですな。


ってな感じ。
ずいぶん寒くなってまいりました…。


汗っかきですが実はチョー寒がりの陽です。

明日は今月最後のお休み。
一生懸命休みます。


おやすみなさい。
と、言うわけで、本日は気持ちのよい好天なものですから、お昼ごろから陽はお洗濯。

陽の職場、にしすがも創造舎一階のカモ・カフェの、冬用のカーテン×6。


…まずは地下から屋外へ洗濯機を移動。
一人ではちとキツかった。

セッティングしていざ洗濯。
一気に全部は入らないから、3回戦。

4時くらいに修了。

長かった~。


二階のバルコニーに全部干して、気持ちのよい秋の空。
記念にカフェの渋谷さんが撮ってくれました。


カモ・カフェの冬用カーテン全6枚、コンプリーーーーート!!の図。


洗濯機を地下に戻すのは、管理スタッフたきごっしーが手伝ってくれたから余裕。

最初から二人で運びゃよかったんだね。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索