忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は焼津で、星ヤンと三浦くんの結婚式。

陽はバス隊長や舞台監督でてんやわんや。
走り回って、汗の乾く間もない1日。


まずは、バス。
チャーターしたマイクロバス、10時新宿出発のはずが、10時過ぎてもバスが来ない。

式前で忙しいはずの星ヤンに電話。
バス会社の連絡先聞いて問い合わせ。
「手配ミスで、今運転手を手配出来たので、11:30には行きます。」って、待ち合わせに集まった20人、一度解散、そして再集合。


スタートが遅れたけれど、時間に余裕をみていてくれたお陰、早めに到着。


とはいえ、ここからが怒涛の舞台監督仕事。
暗中模索。
何も聞いてない、何も決まってないパーティーの舞台監督ほど気をもむものはない…。

さらに陽、前々日の撮影でのダンスのせいか、背中に激痛抱えながらの舞台進行&パフォーマンス。


つらかったけど、久しぶりの人や懐かしい人、焼津の人々との出会いは本当に幸せで、何はなくとも星ヤン三浦くんの笑顔に、頑張った甲斐もあるもんだというもの。


最後の大豆バンドは良かった。
涙が止まらなかったよ。

客席見ると、あの頃の仲間が少し大人になって笑っていて、もうそれだけで涙が。



その晩は焼津黒潮温泉(健康ランド)の仮眠室に朝ちゃんとか、何人かで泊まりました。


今日は朝も早よから朝ちゃんと焼津観光。


ちょうど「焼津みなとマラソン」と「焼津みなと祭り」がやってて、露店がいっぱい出ていて人もいっぱい。


ひとしきり楽しんで、美味しい物も食べて、さらにさかなセンターにも行き、焼津を満喫!


嗚呼、幸せな2日間。
疲れきりました…。
もう寝ます。
PR
今日陽がやるべきことは、あと5つ。

・行き帰りのバス乗車名簿

・二次会の進行表

・雑黒を探す

・すっかり遅くなった、プリコグに請求書を送る

・すっかり忘れてた、つよたん結婚式の引き出物のハガキを送る




・明日の出し物の振りおこし(ピトピトリ)
・衣装探し

・銭湯に行く

・なるべく早く寝る

以上。
…あ、増えてる!!


明日はきっと過酷な1日。
ここ最近寝不足続きの体に、とにかく睡眠が必要だよ。


集中っ!




ちなみに本日、給料日。
ちょっと美味しいもの食べました。
とうとう明日は、怒涛のような混沌パーティーです。

大豆鼓ファーム主宰の星野と衣装の三浦の結婚パーティーin焼津。


陽は何故だか東京発焼津行きのマイクロバスの責任者、パーティーの舞台監督、さらに出し物もします。


ああ、忙しいねー。
本日、BSかなんかの番組のオープニング映像の撮影。
フレッシュなビジネスマン、ビジネスウーマンがビルの屋上でノリノリで踊っている。

…ノリノリって、かなり本気で踊って来ましたわ。
汗だく、クタクタ、もう眠い。
井の頭公園を歩いているおばあちゃんが「やっぱり桜は空が青くないとキレイじゃないのよねぇ」と、お友達に。
はい、今日の桜はとてもキレイだと陽は思いました。
ケンカや急性アル中やゴミの山など、平和には若干の問題だってありますなぁ。
若干の雨が降る中、今日も井の頭公園は花見のお客がチラホラと。
毎年この公園がきれいな薄桃色(桜だから桜色か)に染まるのは、一週間程度。

下を見なければ、一番素敵な時期だと陽は思う。
井の頭公園を通らないと吉祥寺に出れない場所に住んでいることがうれしい。
ま、それはどの季節においてもだけどね。

話は戻って今、みんな朗らかにうかれていて、これは平和だ。
日本においての平和の象徴は鳩よりも桜なんじゃなかろうか?


今年の平和な桜色もあと数日。


あ、公園の入り口の木の下に、ニブアバのたきせちゃん発見!
花見かねぇ?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索