忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然関係ない話。

よく本名ではない名前で舞台に立ってる人っていますよね。

芸名とかステージネームとかってやつです。


僕は芸名みたいな本名だから、あんまり本気では考えた事ないのだけど、ちょっと憧れたりもします。

一つ前のブログの東丸くんみたいに、師匠からもらった名前とか、まぁ自分で考えたやつとか。



僕、あだ名も無いのです。
陽君なのです。
うちの母が父の事を未だに陽君と呼んでいるように、僕はこれからもずーっと陽君なのかな。



ねねむ「ピトピトリ」の時のミュージシャン、バッキーの最近生まれた息子のしげもりくんは、みんなにシゲヤンと呼ばれております。

僕と同じ「茂」のつく名前。
「ヤン」は敬称というより称号みたいなものなのか、僕の舞踏家の諸先輩方に「~ヤン」は多い。

て考えると、しげもりくんは。
…わかる。
シゲヤンと呼びたくなる、そう呼ばれるべき風格が。

生まれたてのくせにぃ(`ε´)



僕も早くヤン付けで呼ばれるような人になりたいわぁ。


いいんだよ、「シゲヤン」って僕を呼んでくれたって( ̄∀ ̄)


ああ、もうこの際ヤンじゃなくてもいい!
下の名前を使ったあだ名で呼ばれる人になりたいっ( ̄・・ ̄)


…なぁんて事考えた、冷たい雨降りしきる火曜日の午後、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


にしすがも創造舎にて、
陽茂弥でした。
PR

コメント
命名!
芸名に憧れる陽くんの為に私なりに考えてみました。

◎酔 酒下屋
◎茂家 陽
◎八夏至 雨夜

んん~どうでしょう
【2009/11/18 12:33】 NAME[のぞみ☆彡] WEBLINK[] EDIT[]
ブー×
そいつぁ無いですよ。
のぞみ先生。
【2009/11/20 16:36】 NAME[陽] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索