忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家にてお留守番。

創ちゃんの奥さんのバクちゃんの踊り。。。誘われていたのになぁ。。。
行きたかった。


そういや先日、チエに連絡したら赤ちゃんの出産予定日が5月1日だってさ!
みんなで会いに行きたい!

げん



PR
小平の工房フォルム
―こどもアトリエ―

保育園での人形劇をやるというのでお手伝いに行きました。

保育園って入ったことあまりなかったけれど、トイレがとても小さくてカワイイ。。。

代表の中川さんのアトリエでは犬と猫が仲良くしているのは、なんとも微笑ましくてさ。

中川さんのお父さんは彫刻などもやっているそうですが

ん?

ビックリ!
”(ノ><)ノ

南かえちゃんに、以前にモデルをやっていただいていたそうで、かえちゃんの彫刻や昔の写真がありました。

人形劇では三輪っちが村長さん役で大活躍してた(笑)

げん



今日、西日暮里の千代田線とJRとの乗り継ぎ改札口でシモにでくわした。

あら?偶然。


にしすがも創造舎のカフェでは去年
「ねねむ」が代官山でパフォーマンスをした所でお会いした。
スサイタカコさんがたまたま展示中でした。

今日は「柏駅前にんげん動物園」でお世話になったアートラインの事務局長さんら御一行が来たみたい。


「ねねむ」で広がり、またでくわす。
そんな日でした。

げん
ねねむ「ピトピトリ」の稽古から随分とひさしぶりに足を踏み入れました!

にしすがも創造舎。

2/26~2/29まで東京文化発信プロジェクトという芸術・文化の創造と発信を通じた子どもたちの育成を目的として、様々な演目を展開しているようです。

そのうちの1つであるロメオ・カステルッチ(伊)「Hey Girl!」に参加することになりました。


“ イタリアの古き良き伝統は世界に知られていますが、イタリアの新しい流れを知っている人はまだ少ない。
日本で公演をできることを大変光栄に思えます ”

って挨拶してました!


初日、二日目、楽日はチケット完売だそうです。
12(木)・13(金)はまだチケットがとれるようです。
もしよければいかがでしょう?

うん!
初日が終わり、僕自身はとても勉強になりました!
よ~し。エキストラだけれども、自分のためにも明日はまた集中したい!

田村げん

FESTIVAL/TOKYO 09
(F/T 09)
とりあえず招待券が手には入ったので

いまから
山海塾の『金柑少年』を観に行こうかと電車でブラブラ。

夜はあすかちゃんの公演を観に行きたいのだけれど。。。また今回も用事があって断念気味。

「うちら縁がないねぇぇっ(笑)」っていつも笑ってます。

いやいやっ!
あきらめないっ!
”(ノ><)ノ

ゲン
「豪雪JAM」という音楽イベント。

都合良く、僕が住む街からバスがでる。日帰りだけれども、イベント代を抜かせば片道2000円。

むっ。。。やすいっ
こりゃ行かなきゃ!

雪のステージ。
街では十日町雪祭。

「CALM」
「犬式」
「Dachambo」
周りのみんなはフェス目当てなんだけれども。

僕は越後妻有トリエンナーレの時に出会って、お世話になったオジサンやオバサン達に会いに行くのが実はお目当て。

イベント便乗で1度に2度おいしくする抜け目なさに我ながら感心

到着して5秒もたたないうちに、友達の目を盗み抜け出してオジサン達へ会いに。

現地の人達が作った雪の造形物を楽しみました。
いや~歓迎されちゃった
(//▽//)

「よ~きたっ。よ~きたっ」って
お餅・じゃがバター・キノコ汁・日本酒まで振る舞われて、タダ飯にありつく。。。

腹ごしらえが終わり挨拶をすませてから、イベントに戻りライブも楽しんだらもう帰る時間。

やっぱ現地の人と仲良くなるのが一番楽しいや。

年配の方や学生と交流するのってなんて刺激的なんだろう。

げん



知り合いの新居祝いと言うことで藤野まで遊びに行ってきたっ!

子供のころは良く連れられてきたけれど十何年ぶりに藤野の土を踏む。。。

うん。
いいところ。
山にラブレターがっ!

後からヒロセさんと創ちゃんが遅れて合流。僕は遠いのでその日は泊まり。

翌日は帰るついでに陽ちゃんが舞監をやる舞台を観にいきました。
えっ?
しもめぐ誕生日や~ん
(⌒~⌒)

夜は阿佐ヶ谷で友人のライブへ。

ヘトヘトになって終電でアパートに帰ったら、水道の栓が締まりきっていなかったようで水が小さくチョロチョロと。。。来月の水道代が不安です

げん





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索