忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねねむな方々、そして、ねねむクルーの皆様、お元気ですか。
昨日から、超・昼夜逆転しております井手です。

只今6月1日からの展示準備で京都におります。
ねねむリハーサル&ライスワークをすっぽかしていますが(で
もこっちでも色々とやってるんだYO☆)帰宅後には、木曜日以
外(JTA)、出席します!!
よろしくお願いします!



みなさまご飯食べてますか?
僕は毎日京都でパスタで、そろそろイタリア国籍を取らないと
行けません(伊)
やべえ!もう篤姫(大河)見れなくなる。
えっと、
パスタは、アーリオ・オーリオの次にらくちんなお醤油バター
スパゲティばかりです。しかしそれは、レジデンスのキッチン
のスペックが無いのでそこに終止してしまうのです。テレビも
無いので、篤姫見てませんが、気分は和(←お醤油効果)。具
だけは日替わりで色々入れてるんすけど、そろそろ飽きました

手早く手間無く、安く、しかし激馬なパスタを誰か教えてくだ
さい。
激馬は、半端無く美味くなくてはいけません!!超プッシュを
お願いします。


今週土曜日は、3/21高円寺でのイベントの際、突如、陽君が半
裸になったのも記憶に新しい、DODDODO(大阪)や、VELOCITYUT
(長崎)が上陸。東京からはノンポリラジカル(fromデラシネ)
や、前回のねねむにも出演した横山良平(with 村田峰紀)のGLA
GRA

迎え撃つ京都からは、suzmenba、zOoOoOmなど強豪ぞろいなイ
ベントをやります。
神奈川ローカルからは井手と檜垣でBLANKS!!っす。
(スタッフ勢がこれまたねねむに縁のある、しもだめぐみ(漢
)と松原東洋(トンデ空静)っていうメンツ。)

このブログを見ている、ねねむな方で関西の方。
もちろんリハーサルが空いたねねむクルーも、
(タイミングよかったら)ぜひ遊びに来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Thrash for World’s End : BLANK LANDSCAPE!!
2008/5・31/SAT Open:16:00/Start:16:30
@滋賀会館大ホールステージ上
Charge:¥2,500-
遠方割引あり¥1,500-でご入場頂けます!要予約先着2
0名様


私達は自身のルーツを得られず、西洋からの文化・芸術・政治
を模倣し、文明開化までの日本文化を合体・変形を繰り返しな
がら現在に至っています。
特筆すべき点として、第二次世界大戦が挙げられます。無条件
降伏でアメリカに土下座した日本は、無条件に西洋式を取り入
れ、民主主義をもたらしました。そんな環境で作られ発表され
た戦後の美術作品・舞台・音楽の数多くは、根なし草のように
変形・異形を繰り返しオルタナティブなものとなり、日本を飛
び出し世界中の人を驚かせました。
60年代には欧米に対してのアンチテーゼや、日本文化の解体
なども行われてきましたが、現在の絶対的な否定対象の無い日
本で私達は、否定=怒りの対象は個人=自分自身へと向かって
いくのでした。超えてゆくものは自分自身でしかない-。
シーンに寄りかかること無く、常に変わり続け、問い続けるア
ーティストを紹介いたします。

1100人以上入場可能な滋賀会館大ホール。今回は全てをステー
ジ上で、観客も出演者もご一緒に。なかなかみれないホールの
裏側からご入場ください。

Live Act:
VELOCITYUT 
DODDODO 
zOoOoOm
SUZMENBA 
ノンポリラジカル

Performance Act: 
GLA GRA 
BLANKS!!

照明:しもだめぐみ 舞台監督:松原東洋(トンデ空静)

WEB:http://blanksPFMC.exblog.jp (プロフィールや映像も
有ります)
お問い合わせ・予約:spectrum_birdwatching@yahoo.co.jp


滋賀会館大ホール 〒滋賀県大津市京町三丁目4-22
JR琵琶湖線・大津駅から徒歩5分 または京阪島ノ関駅より
徒歩3分/滋賀県庁正門前

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、6月1日からは展覧会も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Touch the World」
@滋賀会館
2008年6月1日(日)~6月6日(土) (月曜日休館)時間
:12:00~17:00
私は、世界との接点=皮膚を素材に、場所・物に、
世界に対峙/作品を展開します。

体の中に意志や感情があるとしたら、皮膚という物は
世界に対しての接合点であり、最後の障壁であると考えていま
す。
触る、撫でる、叩く、引っ掻く。
触れる「touch」という行為は時に攻撃的に、時に官能的に、
感情や意志を伝えることができます。その接点に私は着目して
います。
(井手実制作ノートより)




☆サイトオリエンテッド in 滋賀会館 vol.4☆
サイトオリエンテッドin滋賀会館は、“滋賀会館”というある
ひとつの場所と表現者が出会い、向き合うことに焦点をあて、
滋賀会館×表現者で展開していくプロジェクトです。プロジェ
クトを通して、表現者は、この場所の建物の構造、環境、記憶
と向き合い、場所と自身の表現を結びつけていく作業をします
。場所を意識することで場所と作品の新たな関係を探り、そこ
に現れる、滋賀会館と表現者の魅力を紹介していきます。

―滋賀会館について―
滋賀会館は、滋賀県庁向かいに立ち築50年を超える公共施設で
す。建物は大ホール、映画館、集会室、郵便局、地下銘店街な
どを擁する複合的な施設であるために、迷宮のように複雑な構
造をしています。また、それぞれの場所には時間が残した独特
な質感やにおいがあり、特徴的な性質のある空間で構成される
魅力的な場所です。

主催:cashmere/財団法人滋賀県文化振興事業団【滋賀会館】
共催:BLANKS!! 企画:井手実


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・


いきなりですが、バンドはじめてよかったと思います。
滋賀来て、ホント そう思う。

抱きつかず、手放さず。そういう距離ってなかなか無かった。


たまには本気ってやつを見たら良いと思うよ、本でも絵でも料
理でも。
それによっては本当に寿命縮まることも有るだろうけど、それ
が表現だし、びっくりしてみなよ。


作業部屋と、散らかしちゃった宿舎と、作品お試し、パスタ。




PR

コメント
おつかれんこん!
忙しそうだけど、とても充実してるようですね。
のぞみも毎週『篤姫』観てるよ~!!超面白い!みんな観ないと!!
録画してるから帰ってきたら、DVDで渡せるよん!(2、3週くらいならまだ消してないと思う。)

チョンペはパスタ好きだよね。昔、チョンペの納豆パスタを食べた記憶がヨミガエル(ケロッ)
パスタは他の麺類の代役になるから、何に混ぜてもうまいんじゃない?
焼きそば風にしたり、韓国風にしたり、サラダにしても…???
【2008/05/27 10:58】 NAME[のぞみ★彡] WEBLINK[] EDIT[]
食えなくなって来た
パスタ好きなんだけど、今日も食べて、ちょっともうパスタは見たくなくなりました。しばらく小麦粉もいらないっす。
高岡さんにすごく良い調理方法を聞いたので、明日の夜はそれかなあ。キッチンに立てる気力が残っていれば。
【2008/05/28 01:12】 NAME[井手] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索