忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[161] [160] [159] [158] [157] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の休日(-.-)zzZ
ベッドが私を離さない。

のぞみです☆彡

最近はまとめて日記を書くクセが付いてしまいました。



1ヶ月前、新宿pit innの「スガダイローの肖像」ライブに戻ります。

連日徹夜で衣裳を作り、ライブ~(ここでも新宿練り歩き)、朝まで打ち上げし、その夕方にはチラシに載せる写真を撮りに柏駅前へ。
風連ダンスの『快速船』の折り込みに間に合わせる為にそのまま徹夜でねねむの柏と上映会のチラシ作り。

陽くんたちねねむダンサーズは維新派を観に琵琶湖へ。

松本くんのお母さんが田舎から来るので出れないと言われ、誰か変わりはいないかやっさんに電話をしたがつながらず、ダイローくんに愚痴ったらやっさんのトリプルブッキングの時同様すぐ電話がかかってきて、「あったまきた!おれ(様)が説教してやる!!」って。
んで、結局出ることになって。
私は胃炎になりました。


あがってきたチラシの出来映えにホレボレ…?

「これいつやるの?」
衣裳のみうらきゅんの助手、大矢くんの思わぬ一言で事件発覚!!。

ウソ…上映会の日付が載っていない!?

折り込んじゃった分を抜き、修正シールを貼り、また折り込こんだり。

風煉ダンスに陽くん出演してたし、私も受付にいたので準備なんにも出来ず。
朝ちゃん・元ちゃん・村・ぼあ・ファンキー・松本くんなどなど見に来てくれてありがとう。いいお芝居でした。
ピューーー!!!!
打ち上げのノリでファンキー出ること決まったんだよね。


陽くんと日暮里のトマト(生地の問屋)へ買い出しに行き、どんな美術にするか店内で打ち合わせして、二人で両手いっぱいの布を持ったまま、
やっさんのライブが荻窪であるからその前にミュージシャンの打ち合わせをして、
そのままみんなでライブに行き、松本くんルータン陽くんは飛び入りで参加して朝まで飲んだり、
陽くんは先に帰ったが家の鍵を忘れて窓から進入したっぽいよ。


またまた柏へ…。
美術プランが出来てたので、寸法を計りに行き、ついでにやっさんの忘れ物を渡したいからわざわざ来てもらい、3人でロケハンし、元ちゃんを呼び出し、柏在住の新婚ミュージシャンふみさんと奥様と飲んで~、陽くんと私は終電で帰り、電車の中でケンカ…。
やっさんは最初から帰るつもりなく元ちゃんちに泊まったらしい。


作業のスケジュールを立てたが、雨が降って陽くんの叩きの作業が遅れて、稽古も行かないと行けないし、朝ちゃんとデートもしたいし、アトピーひどくなるしで大変だったらしい。


やっさんが携帯をi phoneに変えてメールがきたけど文字化けてて解らず。

縺ェ繧薙°螟峨↑險伜捷縺後>縺」縺ア縺 嶌縺 ※縺ゅ▲縺溘h竅

読める方、解読お願いします。
このやり取りを一晩中やり続けてた。

ついでにたーたともツナギのプリントのデザインについてメールで打ち合わせしつつ、さらに座布団を縫いつつ…。


ミニ畳はゴザ大仏を作った時にお世話になった畳屋さんでまたゴザを譲ってもらい、陽くんにスタイロフォームを買ってきてもらい、はっつけた簡易的な物で超軽量!!

水玉の帯がかわいかったね。
本番ではみうらきゅんの部屋の様になってて、帯が目立たなかったのが
ガッカリ…。※


ウサギのソレイユの開きは実は超手抜きで未完成なんです。鼻と指先にステッチをいれてなくって、でも誰もわからないからいっかって。


作業が遅れた為、池袋の「ガクっと」も渋さもいけず。
すごく面白かったってみうら店長が行ってた。ステージ上がいなば物置だったらしい。
詳しくは『晴れとケ』の店長日記にて。

代々木公園で稽古をやったらしいがそれも行けず、まぞーんが来たってことや松本くんが張り切っていたってことや、ぼあが「ルータン」って言葉を気に入ってみんな「タン」つけようって言ってたと、風のウワサで聞いた。

そういえば、今年はリアルブルーやらルータンという言葉だけが一人歩きしてねねむ内で流行る年でした。


28日
陽くんの32歳の誕生日。
ツナギのプリントと刷ることになり、サッサと終わらせてパーティーに参加するつもりが…。
かえちゃんに誘われて天渋やガクっとや風煉のおごそか打ち上げを2時半から~6時くらいまで、みうらきゅんと大矢くんと東洋で吉祥寺の丸井の近くのタイ料理屋さんにてランチ。詳しくはまたまた店長日記にて。
夜になってからみうらきゅんちで村と3人でプリント作業にようやくたどり着いた感じで。
村はパーティーにちょっとしか参加出来なかったらしい。ごめんね。


29日
出来上がったつなぎを着てみたらデカすぎたので、Sサイズを注文し直すことになり、版もまた刷ることになり。
また同じタイ料理屋さんにてランチをみうらきゅんとすみえちゃんと食べた。


30日
のぞみの家の近くの吉祥寺の邂逅という陽くんの知り合いの飲み屋さんのランチをテイクアウトして陽くんちでガバオライス食べる。

叩き作業をして、

ユザワヤとヨドバシで買い出しをして

チャリで15分の荻窪区民センターに初めて稽古に顔出す。※

ロイホで打ち合わせ。


31日
朝、4時半位に起きてしまう。

昼、陽くんちで叩きの続き。
近くの良子の店のお弁当を食べる。

夕、みうらきゅんちに版を刷る道具を取りに行くという口実で作業をサボる。

夜、長靴を買いに井の頭通り沿いの靴流通センターに行くも売っておらず、環八に出て稽古場を通り過ぎ、青梅に出て注文してたツナギを買い、中野の島忠に行き、長靴6足買うがチャリのカゴに乗り切らず、一足履いて稽古場へ戻るが、ちょっとしか見れず。

ルータンのゴミ屋敷お掃除バイトの写メが来る。※

やっさんのことが好きな店長のいるやる気茶屋に行き、乾杯。

最初は打ち合わせをしてたんだけど、ノイズくんが来た頃にはただの飲み会になってたらしい…ノイズくんのブログにそう書いてあった。

チャリの前カゴには5足の長靴を入れ、背中にはファンキーのベースを背負いこんで家に帰る。

深夜、陽くんちで作業。


11/1
早朝、のぞみの家でツナギと旗ののプリント作業。

陽くんは6時に一旦帰り、レンタカーを借りて積み込み。

その間にのぞみは旗作り。
大家さんに家賃を支払う。
準備をしてツナギを着てメークをする。

陽くん、おぐ、みわっちが9時前にうちに到着。
路上パフォーマンスをする量じゃない美術をハイエースに積み込む。

本日は晴天なり!いざ柏に出発!!!!!

元ちゃんは9時半には駅前に着いて駅前の写メを送ってくれた。※

車に揺られたら久々に寝る。
起きたら柏。
意外に近い。

10時半、到着。
立て込みを急ぐもテンパる。

商店街て鯛焼きの誘惑に負ける。

ちょっと遅れてファンファーレ!
3時間半という耐久レースのような路上パフォーマンスが始まる。※

今思えばあっという間。

今思えばノイズには何も説明していなかったまま終わってしまった。


夏に陽くんと盆踊りを作った時には思いもよらない形で踊ることになろうとは…。
まさかこんなにお客さんが観てくれるとは…。

母と末の妹が見に来てくれた。
ピトピトリは父が見に来てくれたりと、興味を示してくれることに感謝したい。

毎回イラストを描いてくれて本番のビデオまで撮らせてしまった妹のたーたにも感謝です。

家族って素晴らしい!


そんなこんなでバラして、いつもの柏駅に戻ってしまい、

やっさんルータンはツナギと長靴スタイルで祖師谷大蔵のライブに行き、

解散

打ち上げ。

車に乗って帰る時また寝てしまった。

起きたら新中野・ファンキーの家の前。

高井戸・ねねむ倉庫に寄り、陽くんママの入れたコーヒーを飲み、

荻窪・みわっちと別れ、

西荻窪・のぞみの家で降ろしてもらい、

井の頭・陽くんちで荷物を降ろして、

車を返したんだろうな。

おぐは調布まで帰れたのだろうか。

みんな家に帰れたのだろうか。


みんな筋肉痛になってないだろうか。

おつかれさまでした。





PR

コメント
無題
のぞみ
本当におつかれさま!

柏に住んでいることもあるだろうけれど、たくさんの人に「みたよ!」って言われたよ!

そごうの店長さん(?)も「檻に入ってみたかったんですよ~」って言っていたらしい。


しっかし!
日焼けできそうなくらいに晴れましたね☆
ざま~みろ!
陽ちゃん!はは~ん!

柏のダブルデッキをあんな風に使った団体っていままでなかったと思う。
楽しかったなぁ!
【2008/11/04 22:26】 NAME[げん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
永すぎるブログを書いたことを…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ほんとうにすまないと思っている。

【2008/11/05 20:06】 NAME[のぞみ★彡] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索