忍者ブログ
ダンスユニット“ねねむ”の近況報告。 主宰 陽茂弥のひとり言やら、メンバーの嘆き・告知など。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねねむのブログを御愛読いただきありがとうございます!

書いてもそんなに見ている人っていないのかなぁって思っていたのですが、「お花見します。」って書いたところ、陽くん宛にお返事をいただいたようで大変嬉しく思いました。


最近は陽くんがまめに更新してくれているのですが、それを踏まえて色々あったお花見報告です。


予告にもあった通り、午前中から始めようってことになったのも、みうらきゅんとかえちゃんが用事があったからということだったのですが…

(察しのいい人なら気付いちゃうかな)

二人が遅れるってことを事前に聞いていた私は、ご近所仲間のとっくんを誘ってゆっくり公園に向かっていたのですが、何も聞かされていない陽くんは11時ピッタリに井の頭公園に到着してたたずんでいて不機嫌そうでした。

でも、それもお酒を飲む前までのお話。

ビールを飲んで、エンジン全開!でした。


偶然にもベビーカーを引く雫境さんファミリーを発見したり。

午後を回った辺りにやっとセロリやら徳用の海苔やらビールやら煎餅やらなんやかんや沢山背負い込んだみうらきゅんがやっと現れたり。

近くで花見をしてたムラが出張して遊びにきてくれたり。

毎晩何をしているのやら…おつかれのとっくんは先に帰ったのですが、その跡には行きから殻のリュックが置き忘れてあったり。
みうらきゅんが焼津に行くのにピッタリだと持って帰ったり。

最近気になっていた吉祥寺唯一のショーパブ、サーカスカフェのダンサーさんたちが公園に営業に来てたり。
声をかけたらみうらきゅんや東洋さんのお知り合いのダンサーが踊っているお店だったり。

丸井の店の前に突如コロナが現れたり。

別の公園で花見をしてた藤代くんと合流して、お茶することになったり。
吉祥寺のカフェがどこも混んでて、私の秘密の喫茶店が藤代くんがよく行く喫茶店だったり。

本当にサーカスカフェに行ったり。

とっくんのリュックに荷造りしたみうらきゅんが再登場したり。

あかねちゃんが仕事を終えて駆け付けてくれたり。

あかねちゃんとかえちゃんと陽くんとのぞみは梯子して座わたに行ったり。

半日飲み続けて…もう帰ろうって頃にとっくん再登場したり。

さすがにもう一軒行く気力なく、解散して帰る途中に風呂ロックスタッフの小林くんとヨーダに会ったり。

明日小林くんが働いているカレー屋さんを辞める人の餞別に手作りおやつを贈りたいらしくて、簡単チョコケーキの作り方教えたり。

①卵4つを白身と黄身にわける。
②白身はメレンゲ状にする。
③黄身は湯せんで溶かした板チョコ3枚と混ぜ合わせる。
④②に③を入れてふんわりまんべんなくまぜあわせる。
⑤炊飯器の釜の内側に油なりバターなりを薄く塗って④を流し込み、釜をトントンと落として空気抜きをしたら炊飯器に入れてボタンを押すだけ。
炊けたら出来上がりー。

パウンドケーキも簡単。
バターと砂糖と卵と小麦粉を同じ分量入れて混ぜ合わせてオーブンで焼くだけだったり。

カロリー考えたら、作れても食べられなかったり。


我輩もう疲れたなり~……



のぞみ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ebygwakfhw]
[07/18 のぞみ]
[05/17 nenemu]
[05/09 nenemu]
[05/06 nenemu]
最新TB
プロフィール
HN:
ねねむ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年にダンサーの陽茂弥と、舞台美術家の井上のぞみを中心に結成されたダンスユニット“ねねむ”。
“ねねむ”に関わる人々の自由奔放なブログ。
バーコード
ブログ内検索